見出し画像

秋冬の気持ちの上がり下がりには理由がある...!? ~きちんと理由を知って今の自分と向き合いましょう✨~

こんにちは✨
キレイに痩せる専門店
ラヴィニティ北千住店 店長の喜多村です😊
寒くなってきましたね😨
雨や寒さに負けず🔥
今日も感染対策しっかり🥽

元気に営業中です💪✨

画像3

ところでみなさんは、
秋冬になると気持ちが落ち込んだり
不調になったりということはありませんか?
実は気分の落ち込みには
季節が関係する場合があり、
秋冬になったときだけ
うつ病のような症状が起きてしまう
「季節性感情障害」
という病気もあるくらいです😭


秋冬はメンタルを崩しやすい季節なのです。


春になったら気分が明るくなり、
夏になったら活動的になり、
秋になると感傷的になり、
そして冬になったら落ち込むというのは
一般的にもなじみがある感覚だと思います😣
では、なぜ秋冬は
メンタルの不調が起きやすいのか?
またその対策はどうすればいいのでしょうか。

⚠️急激な気温、気圧の変化

人間は自律神経で日々身体の調子を整えて過ごしていますが、自律神経は急激な変化に弱いという特徴があります。冬の寒さと室内外の急激な温度差、そして気圧の変化は自律神経にストレスを与え、その結果、免疫力や抵抗力が弱くなってしまいます。
自律神経の乱れは心にも影響を与えるので、気分の落ち込みが起きてしまいます。

⚠️筋肉の緊張が続くことによる疲労

秋冬は身体を動かすのがおっくうになる時期です。そうすると身体が冷えやすくなり、筋肉や神経を緊張させて、体温の低下を防ごうとします。すると身体はずっと緊張した状態になります。この状態が続くと緊張状態が続くために身体が休まらず、疲労がたまり気分も落ち込んでしまいます。


画像3


思い当たりませんか?😨

あんなに頑張っていたダイエット、
モチベーションが上がらない...


頑張りたくない...

動きたくない...

ありませんか?😨

ちゃんと理由があったんです。


だから、悪くない!!
大丈夫。
大丈夫ですよ😊✨

なぜかというと、
同じくダイエッターの私も同じだったのです😭

画像3

(もうダイエットなんか知らない...の喜多村)

私は乗り越えられましたよ💪✨

みんな1人じゃないぞーーー!!!💪✨

とにかく重い腰をあげてでも
サロンにさえきていただければ、
たくさんお話をききながら
いまの不調にアプローチした施術を
御提供させていただきます。

合わせてモチベーションも
一緒にupしていきましょ🔥


任せてください💪✨


私に会いにくるんでも
泣いて喜びます😭😭✨笑

この憂鬱な季節こそ
みんなで楽しく元気に乗り越えたいところ🔥

お問い合わせ、
ご予約お待ちしております😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?