見出し画像

『初めて』が好きな男・『最後』が好きな女

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

突然ですが、男性は『初めて』と言われると喜ぶと聞いたことないですか?

男性気質(メンズマインド)は『初めて(いろんな意味で)の男』になりたいんです。


「こんなに楽しいデート初めて💗」とか、
「こんなに好きになったの初めて💗」など言われると
めちゃくちゃ嬉しくなっちゃってますます張り切っちゃったりするのです。

そして『未開発の女性』も大好き。
自分が開発してあげたいと思っているのです。
特に体の関係に関しては強くそう思っているようです。

別に本当に初めてじゃなくても、
誰かに開発されてしまっていたとしてもいいんです。
『初めて』という言葉があれば彼は信じてくれるのです。

以前から何度も話していますが、
男性気質(メンズマインド)は鈍感・単純です。
あなたの『初めて』じゃないことを分かり切っていたとしても。
あなたが発する『こんなの初めて💗』と言う言葉で嬉しくなってくれる
のです。

そう思うと男性ってなんだか愛おしく思えませんか?
そんなことで喜ぶのか?と思ってしまうかもしれませんが、
喜んでしまうところが男性気質(メンズマインド)の愛すべきところなのです。

一方、女性気質(レディースマインド)は『最後(いろんな意味で)の女』になりたくて、
『完成された男』を求めています。


「今までいろんな女性と付き合ってきたけど、愛する女性は君で最後にするよ」
と言われるとキュンキュンする
のです。

そして『完成された男』にリードしてほしいのです。

これはマインドなので男性だから必ず女性を開発したいと思っているわけではないですし、
女性だから必ずリードしてほしいと思っているわけではありません。


相手のマインドを知るということも大切です。
それと同時に自分のマインドを知ることも大切です。

恋愛分析心理学ではLesson2で自分を知るマインドテストを受けて頂きます。

このマインドですが、自分の環境等で変化していきます。
自分のマインドの変化を知るのもたのしいですよ。

ちなみに私はここ3~4年はレディースマインドが超絶高めです。
97%レディースマインドという記録をたたき出しています。

自分のマインドを知っているのでメンズマインド高めの人と接するときは
なるべく理路整然と話をするように努力しています。
が、やっぱりレディースマインド強めなので
話があちこち飛んだりして相手を混乱させてしまうことがあります。
でもそのことにいち早く気づくことが出来るので修正も早いです。

恋愛分析心理学はコミュニケーション学なので日々の生活に役立てることができます。
ぜひ体験講座に参加してみてくださいね✨

6月3日(土)20時~zoomで体験講座を行います
私かづみんが講師を担当させていただきます✨

久々の夜の時間帯の体験講座、一人でも多くの方に聞いていただきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします✨

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?