見出し画像

知っているのと知らないのでは大違い!~学びを活かそう~

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学ペアマインドセオリー公認講師グループLa'viewメンバーのかづみんです💗

先日、我らがLa'viewの師匠、アレックス小倉のリアル講座が
愛を知る県、愛知県名古屋市で開催されたので受講してきました。

アレックスとリアルで会うのは3年以上ぶり、
La'viewのメンバーも全員揃って受講することができました。

やっぱりリアルの講座はいいですね✨
皆さんの反応がダイレクトに伝わるし、空気感にワクワクしました。
なんといってもアレックスの話は面白い!

男性気質(メンズマインド)はプライド優先、メンズマインドのプライドとは~と熱く語っていました。

アレックスは男性気質(メンズマインド)高め、
私は女性気質(レディースマインド)高め。
同じことを説明するのでも、どちらの視点から話すかで見方が変わってきます。
男性気質(メンズマインド)からの視点でも話ができるようになりたいなと思いました。
精進します。

受講してやっぱり恋愛分析心理学は奥が深いなあと改めて思いました。
恋愛分析心理学はカップルや夫婦間だけでなく様々な関係に応用できるコミュニケーション学です。

知っているのと知らないのでは大きな違いがあります。
あなたも人間関係を円滑にするために学んでみませんか?

恋愛分析心理学を仕事でも活かしている話は
noteの記事でも何度かお話していますが、それ以外にも活かしています。
私、今年度は末っ子の通う高校のPTA会長をしているのですが、
PTA会長になると高校の後援会にも自動的に入ることになっていて、
先日その後援会の会議と懇親会がありました。

私は末っ子の通う高校の初の女性PTA会長ということで、
後援会のメンバーはほぼ男性。
そして、私より年配の方が多く、少し話をしてみるとメンズマインド高めな方が多いようでした。


懇親会で話をするときも話があちこちに飛ばないように心がけ、
一つの話題が終わってから次の話題に移るようにするなど、
シングルタスクのメンズマインド(男性気質は基本的に一つのことしかできません)の方が
話についてこれるように注意しながら話をしたり、
結論から話すなど男性気質に合った対応を取ることができ、
コミュニケーションがスムーズでした。

勿論、日ごろから心がけている『笑顔で褒める』も忘れずに実践しました。
参加されていた70代くらいの男性に、

「あなたは話しやすいし、なんといっても笑顔がいいですね。女性が笑顔でいるとそれだけで嬉しいです」

とおっしゃっていただけました。

印象が悪いよりはいい方が絶対にいいですし、
ちょっとしたことを意識するだけで
「この人と過ごすの心地いい」と思ってもらえるのなら
自分にとってもプラスですよね。

男性気質(メンズマインド)の方も女性気質(レディースマインド)の特性を知って接すると、
「あの人素敵💗」とライバルに差をつけることができるのは確実
だと思います。

ぜひ体験講座だけでも覗いてみてくださいね✨
7月9日日曜日、10時からzoomにて体験講座を開催します。
私が講師を担当させていただきます。
7月15日土曜日、10時からもzoomでの体験講座があります。
こちらは前野薫さんが講師です。
一人でも多くの方にこの恋愛分析心理学が届くよう頑張りたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました✨
それではまた✨
かづみんでした💗

 ♥恋愛分析心理学 体験講座♥

 ■7/9(日) am10:00〜12:00 《講師:かづみん》

詳細・お申込み

https://forms.gle/ZfgEtJvpP93LFyPe9


■7/15(土) am10:00〜12:00 《講師:前野薫》

詳細・お申込み

https://forms.gle/CaRMNiw8DjAhfxFs8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?