見出し画像

10月の新月のご案内です^^
新月は満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの時期。
満月に向かってパワーを蓄えていくときです。


なので、新月のお願い事をしたり、新しいことをスタートさせるとスムーズに進みやすい時期でもあるんです♪


次の新月日時は10月28日(月)お昼12時38分さそり座の新月です。

画像1


新月の願い事やスタートパワーが特に強いのは8時間以内の10月28日(月)12時38分~20時38分まで。
また48時間以内の10月30日(水)お昼12時38分までもまだまだパワーがあるので、8時間以内に間に合いそうになければ48時間以内を意識してみてくださいね☆彡


さて、さそり座の支配星(星座と縁の深い惑星)は「冥王星」になります。

冥王星は「変化」「死と再生」などの性質を表します。



「死と再生」と聞くとちょっと恐ろしい感じがしますが、要は「新しく生まれ変わる」ということ。
さそり座の深く内面を見つめる、と掛け合わせると良い変化が起こりそうですね☆彡



さそり座新月は「潜在意識」も大きなテーマになっているので、
ずっと心の奥底に持っていた恐怖や不安感などの足を引っ張るエネルギーを変えるのにも良いときです^^



そんなさそり座の新月のお願い事例は以下の通り(*´▽`*)



・私は○○さんとの間に深い愛情のご縁が結ばれることを意図します。

・私は私に合う最高のパートナーを引き寄せ、幸せな関係を築けています。

・私は過去から引きずっていた心の痛みを解放します。

・私は○○さんとの関係を復活させ、より深い理解とご縁で結ばれます。

・私は○○の分野にプラスの変化が起こることを示します。



などをご参考に☆彡

画像4

さそり座は12星座の中で一番「深い洞察力」があります。


RPGで言えば賢者みたいな(笑)
タロットで言えば隠者みたいな感じかなぁ。


深く深く自分の内観を探求していく洞察力。
客観的な理論建てよりも自分の主観に基づいて独自のルールを作っていくような、
考えるよりも感じたいという世界観。



この思考回路はさそり座さんにしかわかんなくて、ほかの人には説明することができないんだよね。



そんなさそり座の新月のテーマでもある【変化】なんだけど。


なんというか、普通にイメージする「変化」って一大決心して意気込んでやるような、そんな感じがしませんか。



変化のための第一歩がすっごくハードル高いもので。
例えば、中学生が「来年東大に合格するぞ!!」みたいな。
ハードル高すぎでしょw
飛び越えるためにすごい努力が必要だし、実力も不足だし、だから挫折しちゃうんです。

画像3


そうすると私たちの無意識って「あ、無理ーw」って判断してその先に行きたくないって思っちゃうの。


だから、変化するってすごく大変なものに感じちゃいます。

だからこそ、変化のハードルはめちゃくちゃ低く設定しておくことがポイント。



・はじめの一歩は超簡単にできることを設定する
・はじめの一歩はたとえ失敗しても楽しめるものにする
・最初からカンペキを目指さない



って感じにね。
ハードルを飛び越えられなくて失敗する痛みが「あー無理w」につながるので、
失敗しても笑っちゃうくらい楽しめると痛みじゃなくなるわけです。


新月のお願いを書くときに「変化」を望むことがあるのであれば、
ちょっと意識してみてくださいね。


例えばそうだなぁ~…。
ダイエットという変化を求めるとして。
毎日運動したり食事制限するのはハードルが高いから、
お菓子を食べすぎちゃった日は脂肪燃焼ダンスを1回踊る、とかね^^

画像2


踊りたくなければお菓子を食べすぎなければいいし、脂肪燃焼ダンスって結構楽しかったりするので(個人の感想w)踊ってても苦じゃない♪
そしてもちろん、最初からダンスを完ぺきに踊ろうとしなくてもOK!



変化しようとするスタート時に「なんか楽しいかも♪」ということが無意識にインプットされれば、
その後大きな困難がやってきても続けることができ、いつの間にか変化しているんです。

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!