見出し画像

放射線治療4回目

 9月26日 雨時々曇り
 体重47,4㎏ 微妙に減っている……。
 体温36,1℃
 雨の中速歩き16分。黒い子も、ゴールデンとチビにも会えず。雨だしね。

抗がん剤副反応

指先が過敏
 料理するときが辛い。冷たい野菜の皮をむくときとか、指先が凍る。

頬の赤み
 全体的に赤黒くなってる気がする。

怠惰感
 動かず机でパソコンで仕事してると怠惰感が強くなるようだ。動いているほうがまし。

 これ以外の副反応はでていない。明日にはもっとましになっているかな。

放射線治療4回目

 バス通院に慣れてきた。
 しかし天気が悪くて気分が上がらない。帰りは学生が乗ってきて満員。日本ほどぎゅうぎゅうではないけれど。
 コロナや百日咳がはやっているらしく、わたしはマスクをしているけれど、こんな満員御礼のバスの中でマスクしているのはわたしともう一人老婦人だけだった。
 風邪さえひけないわたしには恐怖だわぁ。
 放射線治療は今回は長く感じた。実際いつもより長かったのかもしれない。途中寝そうになった。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?