見出し画像

2020.5.27

画像1

去年行った民宿。トトロ感がある。実際めちゃ汚くてびっくりした。お前んちお化けやーしき!


なんとなくお祝い気分で寿司を食べた。回転ずして毎回加減が分からなくなって腹一杯だ。経験則からなんとなくこの辺りで限界か?と思うのだが、「まだイケルっしょ」とさらに食べて口の中がしばらく酢飯臭に支配される羽目に。「回転ずしは○○皿まで」てタトゥーを腕に彫るしか覚える方法が無いのか。。。

食べ過ぎて夕飯から寝てしまいさっき起きた。これって何寝?夕寝?夜寝?夜寝るのは当然だからそんな言葉は無い。この時間帯に寝るのを習慣とする人っていんのかな。18時から24時まで寝れば6時間睡眠でその後活動するのも出来なくは無さそうだな。身体には悪そうだけど。そういえば片岡鶴太郎はそんな感じか。3時とかに起きるよね、あの人。(適当)

寝ているのが好きなんだけど、寝ている間は意識が無いから好きてのは不思議だな。寝る前のまどろみが好きなのか、布団に入っているのが心地よいのか、寝起きのうだうだが好きなのか。全部好きな気もする。休みの日のまだ寝てていいーー!て気分は最高。睡眠におけるどの部分が一番好きなのかは、人によって分かれそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?