2020.6.4  シネマボーナスタイム

今週末から映画館が営業再開だそうです。めちゃめちゃ嬉しい。

スケジュール見たらラインナップがとんでもない事になっている。ネットでまとめを見て知ってはいたけど、自分が行ける範囲の映画館のスケジュールを見るとワクワクが止まらない!映画好きにとってはまさに怪我の功名と言える。これなら週末ずっと映画館にこもれる。。。

アメコミ系がやたら多いのが意外だった。往年の名作系が並ぶかと思っていたが、今は何も考えずに皆スカッとしたいのかな。各劇場で微妙にラインナップが違ってそれがもしスタッフの趣味とか嗜好だとしたら素敵な話だな。

男はつらいよを一度も見たことが無い。オープニングだけは何度も見た事はある。なんとなーくの話の雰囲気だけは知っているけど、その先に進んだ事がないのだ。これを機会に見てみるのも悪くないな。結局アベンジャーズに流れそうだけど。

映画館に行けるという環境が思った以上に嬉しい事に気がついた。勿論友達と何かしたいという気持ちもあるけれど、映画とか舞台とか美術を見るのが自分の中でかなりリフレッシュしている事がこの期間に見に染みた。頭の中でポジティブにもネガティブにもならない作品に対する議論をする事で、普段考えている余計な事をシャットアウトしているんだな。わざわざ出向いて何かを体験する尊さは、今色んな人が感じている事だ。そう、今自分が餓えているのは体験なんだな。。。

これを期に、全国の映画館でベストラインナップ作って皆で投票してランキングにして欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?