見出し画像

たんすの肥やしのお布団さん、綺麗にしませんか?

気がついたらあっという間に10月も下旬…。2022年の終わりも近づいてきました。そろそろ本格的な冬がやってきそうな予感。皆様、冬支度は進んでいますか?

今日は、先日のアップサイクル羽毛布団のお話の中でも少し触れました、「羽毛布団のリフレッシュ」についてご紹介します。そうです、アップサイクル羽毛布団のお勉強をしていたアルパカーズが見ていた、コレ!


アップサイクル羽毛布団のお話、まだ読んでない!って方は、こちらからどうぞ♩



羽毛布団のリフレッシュってな〜に?

なんと、長く愛用して古くなった羽毛布団が、きれいになって戻ってくるんです!この羽毛布団のリフレッシュも、アップサイクル羽毛布団を作っている富士新幸さんが行なっています。どんな仕組みなのか、ご説明しますね。

古くなった羽毛布団を解体し、チリやホコリ、損傷した羽毛を取り除きます。その後、富士山系の綺麗な天然水でしっかり洗浄し、乾燥させます。そうすることで虫や雑菌の心配がなくなるんだそう。最後にもう一度ゴミを落として、不純物のない羽毛に仕上げます。とっても丁寧な工程!
そして、新しいがわ生地に綺麗になった羽毛と新品の羽毛を足して入れたら、リフレッシュ完了〜♩(新しい羽毛を足さないこともあります。)

古くなってボリュームが無くなってしまった羽毛布団も、びっくり仰天、ふわふわ羽毛布団に生まれ変わります!


富士新幸さんの羽毛布団のリフレッシュは、日本羽毛製品協同組合が設ける、「羽毛ふとんリフォーム制度」の最上位、「プレミアムダウンウォッシュ仕上げ」に認定されています。なるほど、納得のクオリティというわけですね。


先日もお話したように、羽毛の寿命は寿命は数十年と言われています。ご自宅で使って古くなってしまった羽毛布団も、ちゃんと正しく手をかけてあげれば、元気に復活するということ!環境に優しいだけではなく、自分の愛着のあるものが綺麗になって戻ってくる、そしてまた人生を共にできる…って、なんだか嬉しくありませんか?^^
・・・大袈裟かも?いやいや、物を大事にするって、そういう愛情がついて回るもの♩アップサイクル羽毛布団に続き、羽毛布団のリフレッシュも本当にいいことづくし!



羽毛布団、捨てちゃう前にラビーダへ!

今は使っていない、たんすの肥やしになってしまっている羽毛布団はありませんか?もうすぐ年末ということもあり、断捨離中の方もいらっしゃるのでは?もう使えないかも…と諦めてしまった羽毛布団があれば、一度ラビーダへお持ちください♩羽毛布団も綺麗にリフレッシュしてあげて、スッキリしちゃいましょう!

◎リフレッシュの納期…ご注文から約1ヶ月〜1ヶ月半程度
◎金額…¥29,700〜
※羽毛布団の種類によっては、リフレッシュが出来ないものもございます。まずは一度ご相談ください。


また、リフレッシュではなく、羽毛布団の引き取りも無料で行っています。引き取った羽毛布団は、アップサイクル羽毛布団へと生まれ変わるように、責任を持って富士新幸さんにお渡しします。リフレッシュだけでなく、羽毛布団の引き取りもぜひご活用ください♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?