見出し画像

ペルシア&ギャッベ・スタイル展開催中!

こんにちは!LaVidaスタッフの高橋です。

本日3/11(金)から開催している「ペルシア&ギャッベスタイル展」をご紹介します!

画像1

なんと今回、伝統的な技法で製作するゾランバリー社の絨毯とギャッベ合わせて約300枚がラ・ビーダに勢揃いしています。こんな機会はなかなかありません。

そもそもギャッベって?

南ペルシア(現イラン南部)の遊牧民の女性が作る「長い毛毛足を持つ絨毯」のこと。大自然の中で育てた羊の毛を刈り、草木染をし、1枚1枚手作業で織っています。ギャッベの名手でも1日に織れるのは数センチ。遊牧民の女性が様々な思いや願いを込めて、長い時間をかけて丁寧に織り上げています。生涯で一枚、最高傑作が出来るか出来ないか...なんだとか。

そんなギャッベや絨毯との出会いはきっと一期一会ですね。


どんな絨毯とギャッベが揃っているの?ちょこっと見てみましょう!

会場に入ると…沢山のギャッベが!見ごたえ抜群です。

画像2


ライオンのギャッベ。ライオンは遊牧民たちの守り神なんだそう。

画像3


まん丸ギャッベ。可愛いですね~!チェアやソファに置いたら、インテリアのアクセントにもなるし、気分転換にもなりそうですね。

画像4


ミニギャッベは色々と集めたくなっちゃいますね!

画像5


リビングの敷くのはもちろんのこと、玄関マットにしたり、廊下に敷いてみたり。色んな大きさがあるので、お家のどこに置こうかな?と考えるのも楽しそう!

画像6


ペルシア絨毯も見ごたえ抜群!近くで見て、触れてみると、本物の絨毯の良さがひしひしと伝わってきます。

画像7



と、ほんの少しだけご紹介させていただきましたが、まだまだ素敵な絨毯&ギャッベが沢山あります。ぜひこの機会に、お気にいりの絨毯&ギャッベを探しに、そして出会いにいらして下さい。

お選びいただいたギャッベを店内で家具と合わせる試着もできちゃいますよ。ぜひスタッフにお気軽にお声掛けください。

ご来店心よりお待ちしております♪

ペルシア&ギャッベスタイル展

2022年3月11日(金)~14日(月)10時~18時

◎日本の絨毯の第一人者 大熊克己さんのセミナーも開催!

2022年3月12日(土)17時~18時 ※お電話にてお申込みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?