見出し画像

我が家にもお迎えすることに決めました。アップライトチェア!

巷で噂のアップライトチェア。皆様はご存知ですか?特にお子様がいらっしゃる方は、目にしたり聞いたりしたことがあるかもしれません。SNSでママたちの口コミで人気爆発中の「子どもたちの姿勢を守る椅子」、それがアップライトチェア!


どんなイスなの?

簡単に説明すると、正しい姿勢で楽に座れる!赤ちゃんから大人まで、全ての人の姿勢を守る椅子!

人は、立っている時の姿勢が一番体への負担が少ないと言われています。座っている時の方が楽そうなのに、実はそうではなかったのです。背骨のS字カーブが保たれ、骨盤がしっかり立っている状態が良い姿勢。座っているとどうしても骨格や筋肉に大きな負担がかかってしまうもの。正しく座るには、S字で座ることが大事なのですが、S字で座ると筋肉が疲れてしまい、気がつけばC字の猫背のようになってしまいがち…。アップライトには、そんな私たちの体をサポートしてくれる頼れる背もたれがついています!

豊橋木工さんHPより https://toyomoku.co.jp/upright/posture.html

これらの3つの曲面の組み合わせが、驚きのフィット感を生み出します。こんなに背筋にしっかり寄り添ってくれる椅子が他にあっただろうか。いや、ない!

さらに、座面と足台にも良い姿勢へと導いてくれるヒントがあります。

豊橋木工さんHPより https://toyomoku.co.jp/upright/posture.html

座面は張り座なので滑りにくく、クッション材入りの曲面でお尻が痛くなりにくいのです。さらに浅めに設計された座面と背もたれがS字の姿勢をより保ってくれます。足台も十分な大きさがあり、しっかり踏ん張っても安定感があります。

この座面と足台は調節可能!しかも工具は不要。ネジクリップ式なので、すぐに調整ができるのが良いところ。工具が必要だと、調節もちょっと面倒になりそうですよね。私なら、めんどくさくてついつい後回しにしちゃいそうなので(笑)、工具不要なのは結構ポイントが高い♩
座面と足台は最適な奥行きになるように設計させているので、何歳になってもずっと良い姿勢で座れるのです。


息子もアップライトチェアを体験してみました!


「ぼくも、すわってみたよ〜!」

このアップライトチェア、実はラビーダでも以前からお取り扱いをしていました。そして先日、アップライトチェアのメーカーの豊橋木工の社長:近藤さんと開発ディレクションのアイドカの社長:柴原さんがラビーダに来てくださり、2日間に渡るアップライトチェア体験会&確認会が開催されました!

そこで早速、2歳になった息子を連れて行き、実際に体験させてもいました。

感想はと言いますと…
「うちの子がこんなに集中して椅子に座れるなんて!驚き×100!!(笑)」
本〜当に、この一言に尽きます。(笑)

最近ハマっているボスベイビーの真似なのか? 一丁前に電話ごっこ。笑


普段、椅子に座っても5分もすれば立ち上がり、走り回り、落ち着きがない息子が、なんとこのアップライトチェアには20分も座っていられたのです。これにはもう、驚いたのなんの。普段の息子を知る渡部社長も、「なんだかいつもの息子くんと全然違うなあ〜!」と仰っておりました。(笑)

息子が座っている様子を見ていると、しっかり骨盤が立っていて背筋もしっかり伸びていました。座ることに対して違和感がないから、じっと集中して座れていたのではないかと思います。

頑張らなくても正しく座れて、正しく座れているから楽!ということなんですね。

豊橋木工の近藤社長曰く、アップライトに座っている時だけは集中して座ってくれる、というお子さんは結構多いようです。お子様の「座る」に対してお悩みをお持ちの親御さんや、良い椅子をお探しの方にぜひアップライトを心からオススメしたいです。


ラビーダではいつでも体験&確認会が出来ます!

この記事を見て少しでもアップライトチェアの良さが伝わっていると嬉しいのですが、とはいえ百聞は一見に如かず、ですよね。ラビーダでは、お子様がいらっしゃる方はもちろんのこと、大人の方にもアップライトチェアを体感して頂きたく、アップライトチェア体験コーナーを充実させて、皆様をお待ちしております♩これからカラーバリエーションも増え、どんどんパワーアップしていく予定です。

合わせて、「姿勢を守る天板:スラントアップ」と「女性のための椅子:ピオニア」(もちろん男性も心地よく座れます!)も体感できますよ。

正しく座る、ということを常に考え開発をされてきた豊橋木工さんとアイドカさんだからそこ作り上げることができた姿勢を守る椅子たち。きっと、お気に入りの”自分の姿勢を守ってくれる椅子”に出会えること間違い無しです。

ぜひラビーダで一緒に、目から鱗の「正しく座る」を体感しましょう♩
皆様のご来店、心よりお待ちしております^^

これからますますパワーアップ予定!お楽しみに♩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?