見出し画像

スライドマウント


こんにちは。

今日はスライドマウントを作る体験を
しました。

最近、フィルム流行りで
「スライドマウント」というものが
流行っていて
スライドマウントの紙がほとんど売り切れ状態なんです。
(上の作品がそうです。seriaのフィルムシールを使って作りました)

自作のイラスト入れてみた!

クリアファイルやプラ板を使って
作りました。

かなり昔はよくスライドマウント入りの
写真が配られていたとか。

私は小学校のスライドで
こんなのを見た気がします。

シールをはさんでみた!


私が描いたiPadイラストを
OHPシートというフィルムに
印刷してみたいけど
顔料インクだとどうかな?って思います

上手く出来たらまた報告いたします

またねー