見出し画像

ハイカカオチョコレート🍫

業務スーパーで、ハイカカオチョコレート3点を購入しました。
私は、元々チョコレートが大好きです。
最近は、甘いチョコレートより、ハイカカオのチョコレートでも食べられるようになりたいと、できるだけハイカカオのものを選ぶように心がけています。
健康のために。

先日、業務スーパーで見つけました。
(いつから売っていたのか?私が知らなかっただけなのか…)

・シュガーレス ダークチョコレート
 カカオ72%
・オーガニックチョコレート 
 カカオ70%
・オーガニックチョコレート
 カカオ70%ソルティオリーブオイル

裏面の表示はこちらです。

食べ比べをしてみました。



大きさや形や色は、見分けがつかない程そっくりです。
甘さやなめらかさもほぼわからないレベル。
しいて言うなら、カカオ72%だけど、シュガーレスのほが僅差で甘みが強いかも…。
砂糖ではなく、人工甘味料が使われているからなのかなぁと勝手に思いました。
さすがに、ソルティオリーブオイルは塩味がするのでわかります!
目をつぶって食べてもわかります(笑)
ちなみに、ソルティといっても塩のゴロッとした塊はなく、ほんのり塩気を感じる程度です。
オリーブオイルの香りはしないです。
(私がわからないだけなのか)

どれも、美味しいです!
価格もお手頃で、次に業務スーパーへ行く際にはまた購入しようと思います。

甘いチョコレートは甘すぎて食べれません!というレベルを目指して、どんどん味覚を慣らせていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?