見出し画像

牡蠣の燻製を使ったパスタ

今日の晩御飯は、夫が不在で私と次男の2人だったので、お手軽メニュー。
牡蠣の燻製を使ったパスタを作りました。

基本的に麺類はあまり食べないのですが、たまに食べたくなって、今日は久しぶりでした。

牡蠣の燻製

これに、ブロッコリーとしめじを足して、バター醤油で和風パスタです。

この牡蠣の燻製は、オリーブオイル漬けになっているので、パスタを作る時はオリーブオイルを使わなくてすみます。

ブロッコリーは茹でて冷凍していたもの、しめじも冷凍していたので、超楽々でした。


ところで、以前、カルディで牡蠣の燻製を買ったことがありました。
それがこちら↓

カルディの牡蠣の燻製

その後、iHerbで同じような商品だなと思って買ってみたものがこちら↓

iHerbの牡蠣の燻製

そっくり過ぎて、もしかして同じところで作られたものなでしょうか。

ちなみに、価格はiHerbのほうが少しだけ安いです。
500円弱です。
セールの時に買えばもう少し安く買えます。
次回、注文する時にまた購入しようと思います。

牡蠣は元々好きです。
燻製は、牡蠣の独特の臭みはなく、ギュッと凝縮された濃厚さを感じます。
生の牡蠣のプリプリ感はなくなってます。
牡蠣が嫌いでも、これなら食べられる方がいらっしゃるかもしれないなと思いました。
生の牡蠣が出回っていない時期や、手軽に使えて便利である点、保存も効くので是非オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?