見出し画像

本日はビーバームーン

こんばんは!
今日,11月27日は満月でビーバームーンと呼ばれるそうだ。

ビーバーの名の通り、黄色くて艶々,輝いて見える。

ずっと見ながら歩いていたら、なぜか切ない気持ちになって,ジーンと感動が込み上げてきた。

秋だからセンチメンタルな気持ちになっているのか。更年期,思秋期に差し掛かっているからなのか。謎だ。

とにかく今日はとんでもなく月がきれい。見ないともったいないレベル。

昔の人は月がきれいと伝えて,口説いたそうだが、ちょっと気になる人と月を見てたら、口説かれちゃうのも仕方ないな。

今からでも間に合うので、
1人でも多くの人に月を楽しんでほしい!と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?