noteの記事を美容に活かす

毎日,顔エクササイズ,マッサージを繰り返しているが、一進一退というか、夜シュッとしとも、朝になるとむくんでいる、、、という日がある。

そう簡単に劇的に変化するわけではないのはわかっているが、、、
年齢を感じたりしてブルーになる(ブルーになるって、死語かな?!)

そんな中、noteの美容記事で素敵な内容を発見した。
顔のお肌,シワについて。

紙は固いと折り曲げたときに線がつく。ただティッシュのように柔らかいと折り曲げても線がつかない。
肌を柔らかくしておくことは大切。

という内容。

すごくわかりやすい例えで納得!してしまった。
こんな風にわかりやすくしてくれると美容も健康も楽しくなりそう♪

ちなみに私は肌の保湿と柔らかさには気を配っているつもりである。
ほうれい線やマリオネットラインも、シワというより、肉が乗っかっているという感じ(苦笑)

肉さえ無くなれば,上に上がれば、線はまだ薄く消えそうだ。

体全体,顔全体の肉を減らす,上にあげる、、、
この繰り返しだなあ。
今日も続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?