見出し画像

コロナ期間に10Kg痩せた息子

幸せな毎日を綴る…晴(はる)です

このコロナ自粛期間は私にとって家族と向き合えた、とっても貴重な日々になりました

長らく家でお休み中の安田大サーカスのクロちゃん似の息子…

いつ見ても寝てる…
朝見ても昼見ても夜見ても寝てる…
こいつは一体いつ起きているんだ…
と思ったら私が寝た夜に起きて
ゴソゴソ食べてテーブルに残骸を残す
ゴキブリのような生活…

なかなか手のかかる頑固者…
4人の子育てでなかなか手をかけてあげれなかった…というのもありますが
このコロナ自粛期間でやっと向かい合う事が出来ました

それが食事…

今まで太るからジュースを
そんなに飲んだらあかん
夜中に食べたらあかん
脂っこい物を食べすぎ

そして家で朝から晩まで寝ていて動かない
お前はトドか…
なんせ続かない…2ヶ月ほどは頑張っても、その先が小さな頃からなかなか続かない

全然言うことを聞かないから
首はない…
もうみてるのも怖いぐらいの姿…

とうとう昨年の暮れに
病院で肝臓肥大…ということで薬も飲みだしました

自粛期間に入り節約生活のためと買い物に行くことへの自粛から丁寧に料理を作り出して変化は2週間後に来ました

顔と首が繋がっていたのがなくなり
顎が出てきたんです

絶対に痩せてるから…と体重計に乗ると114Kg

それでもこんなにあるのか…
ピークは117Kgほどあったな…と私

そこから毎日コツコツすること2週間
体重が110Kgを切り出すと本人も
努力しなくても痩せれた事に驚きだして
カロリー計算で自分で痩せようと
頑張りだして急激に痩せだしました

自粛食事生活6週間にして今日105.6Kg達成❣️

そして彼はこう宣言しました

目標80Kgまで頑張る

あぁテレビで見る…ダイエットの神様がうちのK君にもやっと来た〜❣️

今は自分からみずから進んで食事も調整しています

朝は食べすぎ
お昼はサラダ
夜はしっかりと食べる…でもカロリーオフ

さてどれだけ痩せていくか…
毎日の幸せと共にこれから
綴って行きたいと思います

痩せると共に意識も変わる…
引きこもり…117KgのK君のサポート日記…
ただ今105.6Kg

応援してくださいね❣️