見出し画像

サーモンのカルパッチョ

五月晴れの5月。今年のゴールデンウィークは、10数年ぶりの好天です。帰省を終えてほっとひと息入れて、今日は夫がエアコンのフィルターを掃除してくれました。

私はそれを眺めながら、ゆっくり朝ごはん。

エアコン掃除のお礼にカルパッチョを作りました。

冷蔵庫にあったサーモンを軽くさっくりと切って、わさび醤油とオリーブオイルで。レシピはまだ秘密。

帰省先では鯉のぼりを見て来ました。
れんげの花はありふれているようで、娘しか気づいてなかったみたい。

義母と娘が作ってくれたミネストローネにはコンソメが入ってなかったけど、義母と孫の初コラボで、できれば写真を撮っておきたかったな。

帰省先も今はインバウンドで、ありふれた街になってしまった。便利さと引き換えになくしたもの、やっぱり大きいから哀しい。

おじいちゃんとおばあちゃんは相変わらず元気で
「わしゃあ、長生きしたいんじゃ!百まで生きるんじゃ!」と言ってました。

もうすぐ母の日。
私は母にお花を送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?