見出し画像

中田流、2024年の抱負

1月もあっという間に半分終わりました。今年も一年早そうですね。コロナ以来、年始の抱負は立てない(立てられない)でいましたが、2024年はなんとなく気持ちのあり方を考えることができました。以下、3つ挙げていきます。

1、限界突破して新しい自分へ
2023年がうまく波に乗りながら新しい環境に慣れていったので、それを更にバージョンアップして、まだ感じたことのない自分と出会いたいと思ってます。私ってこんなことも出来たんだという体験をひとつでも多くしてみたいです。

2、より好きな方の自分を選ぶ
AかBか迷ったら、どっちをしている自分がより好きかを感じたいです。AとBのどっちが好きか、ではありません。例えばウォーキングに行くかどうか迷っているとして、ウォーキングに行ってる自分と、行かずにゆっくりコーヒーを飲んでる自分とどっちが好きか?ということです。ウォーキングに行ってる自分は健康的で好きですが、コーヒー飲んでる自分はよっぽど疲れていない限り、好きではないなというように考えます。

3、自分の心に正直に
より好きな方の自分を選んだら、それに正直に行動したいと思っています。また違和感を感じることには立ち止まってなぜそう思うのか、自分に聞いてみようと思います。シンプルに考えることで自分に正直になって心の声の言うことを聞きたいです。

以上、3つ。忙しいと忘れがちな心の持ち方ですが、2024年を終えるときに(今年は成長できたなぁ)と思えるように努力していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?