見出し画像

東高根森林公園で母とお花見

今日の東京は桜が満開ですね。母とお花見をしてきました。

南武線の溝の口駅からバスで15分。神奈川県立東高根森林公園へ母と二人で行ってきました。バスは10分に一本あって交通の便は良く、バス停から歩いて5分程度です。

まずは奥のセブンイレブンでビールを買って。

お昼だし、お店にあった一番小さい缶のスーパードライを2本。母はおにぎりも購入。ビールがぬるくならないうちに飲もう、とさっそく乾杯。

スーパードライと私は手作りコロッケサンド。
母はコンビニのおにぎり弁当でした。
桜を見ながらあずまやでのんびり。

年配のご夫婦やお一人さまのシニア女性などでそこそこの人出でした。でも公園が広いのでみんなかぶることなく楽しんで。

大きな藤棚に続く階段です。
車椅子の人も登れるように長いスロープも。

母は通っている絵の教室で写生に来たことがあるそうで、この角度から見た絵を描いたそうです。うーん、難しそう。

母、後ろ姿。もうすぐ80歳。

藤棚のあるところまでのぼりました。階段はキツイというので、車椅子用のスロープを歩いたら一番上まで行けた!

一番上の見晴台まで行って、今日は9000歩。帰りに買い物して帰ったので、ギリギリ10000歩でした。母も私もよくがんばった!ゆっくり歩けば、まだ10000歩も歩ける。

見晴台から下を見下ろして。
よく歩いたね〜!

母も私と一緒なら、休みたいときは「休もう」と言えるのでがんばれたそう。楽しかったよ〜!明日は雨だからゆっくり休もうね。今日はありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?