5/14 夜ごはん②

画像1 @銀座 TORAJI 焼肉&ワインソムリエの方に担当していただき、美味しい焼肉の食べ方を教えていただきました🥩🍷。知識やホスピタリティが付加価値になる時だなあ、とホレボレする手つきを見ながら思うのでした。/それにしても、肉食。華々しい光景に嬌声をあげながら、それを客観的に見る自分も居ました。ごちそうさまです。 #食 #毎日のごはん # 焼肉 #TORAJI #Thinkful
画像2 ・キムチの盛り合わせ/ トマト、にんじん、ごぼう、白菜
画像3 ・アボカド肉寿司/ おいひーやつ
画像4 ・アボカドサラダ
画像5 ・ハネシタ/ 別名ザブトン。きれいに四角く取れます。肩を羽に見立てて、その下だからハネシタ。なるほど。 ・霜降り厚タン/ チルドにこだわっているそう。こんな厚切り初めて見ました。素晴らしい歯ごたえ。
画像6 タンは厚いので、サイドも焼くのがコツ。レモンと辛みそそれぞれでいただきます🍋
画像7 ・シャトーブリアン 牛一頭からわずかしか取れないヒレのさらに1/3の部位。ハートのような形。
画像8 軽く焼いたシャトーブリアンを燻製。すてきなプレゼン。
画像9 歓声が上がります。
画像10 ・ミスジ/ 忘れないようにと画像にメモったら消せなくなりました。まごうことなきミスジです。
画像11 薄いので火の通りが早いです。わさびとガーリックチップでいただきます。がつんときます。
画像12 ・トモサンカク ・シンシン/ どちらもモモの部分。美しいサシ。/オーソドックスにタレでいただきます。そうそう、このタレ。タレで食べると、焼肉屋さんにきた!って感じがします。/余熱で余計な火入れをしないよう、焼けたらすぐタレにつけるのがコツ。
画像13 ・サーロイン/ 軽く炙っていただきます。脂が濃厚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?