見出し画像

Note始めてみた…!

自己紹介とか

始めまして!
Niconico動画で合成音声を使った旅行動画なんかを作っているLautokaと申します。世間一般的に知られるYoutuber的なことをしていますが、Youtubeは見るだけで動画投稿する気はないです。。
(一応興味ある方向けにニコニコ動画の私のリンク先を貼っておきますね)

Noteをどう使っていくか

 Noteなどの文字を中心とする情報発信ツールはTwitter(X)以外ではあまり使ったことなかったのですが、
・動画制作以外でも自分の経験や旅行、お出かけをアウトプットしたい!
・結構マイナーな地域に旅行に行っているので、割とニッチな需要があるのではないかと思った。

などがあり、今後は時間があるときに、Noteでも情報共有をしていきたいと思った感じです。
 あとは私の動画のスタイルを知っている方ならわかるかと思いますが、動画を作るときに特に見せたいものを選別して短めの動画として紹介しているので、旅行先の移動手段や出会った面白い出来事、旅先での毎日の食事など、紹介したくてもできない情報が非常に多かったのです!

 そこで動画で紹介できなかったことを含め、旅行ブログ的な感じでやっていきたいと今のところ考えております。なのでNiconico動画ユーザーじゃない人でも楽しんでいただけるかなと。。。

今後の旅の予定

 今後の旅の予定として、、、
・韓国縦断(福岡→釜山→ソウル)2月25日(日)から27日(火)
・ウズベキスタン周遊 2月28日(水)から3月4日(月)
となっております!


本来は近いうちに引っ越してしまう韓国在住の友人と会うための韓国の旅でしたが、ソウルから私の住んでいる町である福岡に帰るときに、せっかくならウズベキスタン経由で帰ろう(??)と天啓が降ってきたので速攻チケット押さえました!
(私はそういうタイプの人間です。フットワーク軽すぎて空飛んでるとよく言われます笑)

この旅行には、普段使っているノートPCを持っていく予定なので、できる限りリアルタイムのNoteへの投稿と動画投稿ができたらいいなと思っています!

よろしくお願いします(^▽^)/

Lautoka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?