見出し画像

②臓活マッサージで改善した生理痛〜あの痛みは何だったのか〜

前々回に続き今回も改善したシリーズ

実はLaut BALI に来て生理痛が無くなった、
という人が多いんです。

完全とまではいかなくても
かなりマシになったという人も多いです。

Laut BALI が凄いのではなく
臓活マッサージの効果ですね。

生理痛の原因は血流にありますので
臓を活!したことで改善したのでしょう。
つまり、身体の中、働き、機能の全てを
アップ、イコール臓活です。

生理痛の原因は血流の問題。

だからといってマッサージで表面的に
血流を上げても生理痛改善、とはならない為
注意が必要です。

血流に関する働きそのものを高める処置が
大切になります。

つまり水道で言えば水に注目するのではなく
蛇口に注目ってことです。

勢いを調整する根本の部分ですね。
ここが弱ってたら勢いを強めることはおろか
弱めることすら出来ません。

生理痛の原因は血流、ということは、
血液の流れとか勢いを調整する部分を
処置することが大切です。

内臓で言えば肝臓がそれに当たります。

肝臓の働きが変調すると血液の流れが
悪くなり、身体のあちこちで停滞します。

停滞しているものが月のサイクルに合わせて
排出に向かうわけですから当然痛みを
伴います。

簡単に言えばそれが生理痛の原因。

臓活マッサージは血液の流れに関係する
肝の処置を行います。

すると少しずつ生理痛がマシになっていき、
何年と飲んでいたピルを手放せたり
生理痛が緩和されたりと何らかの効果が
見られます。もちろん個人差はありますが。

臓活マッサージは身体のあらゆる機能を
高めるマッサージ。

皆さんの不調は何ですか?


では今日はこの辺で

臓活セラピストFUKIについて


☆東洋医学とバリニーズマッサージを融合した臓活マッサージで体質改善や不調改善をしています。セラピスト兼スクール講師。
陰陽五行講座(オンラインor対面)や臓活マッサージ実技スクールなど。
サロンは大阪で、ここ2~3年ほど予約が先々まで埋まる状態でお仕事させて頂いております(感謝です)

☆アメブロと同記事をnoteでも配信しています。
こちら↓ ※アメブロは6年前からやっているので過去記事にご興味のある方はアメブロに飛んでください。最新記事の6記事ほど前からこのnoteに配信するようになりました。これからよろしくお願いいたします。(内容はアメブロと同じです)

☆インスタグラムもしっかり更新中!最近やっとリールデビュー(;^_^
「ちょっとタメになる臓活」シリーズなど、東洋医学をもとに投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?