9-[ヨガレッスンの後]喜びを嬉しいとそのまま出すのって抵抗ありませんか?

わたしは喜びを表現してはいけないと学習していたために、嬉しいのに隠したり、バレないように話題を変えたりと...喜びを表にだすことが苦手でした。なので小さな喜びや幸せをここに出すということをしていこうと思います。

--------------------------

あーーんすごく嬉しい!ほぞぼそとでもやっていてよかったよー!泣
だってねヨガに参加してくれた方に終わった後で「あー気持ちいいー!やっぱりyumikoのヨガ良いわーー!」なんて言ってもらったらさ、背中に天使の羽はえちゃうやん!パタパタしちゃうやん♡その人が金の大仏に見えるやん!(?)

ヨガ極めてる人など星の数ほどいるし、素晴らしい先生も五万といる。そんな人たちと比べるんでなくて、ただ『私という存在が発するものが良い!』そう言われるのって、何よりたまんなかったです。
あぁぁぁー嬉しい!そんな機会を下さった神様(いるかいないか知らんけど)ありがとうございます!!!

パニック障害ゆえに恐くて泣きながら通っていた(オーバーフリッジとか渋滞とかトラップがいっぱいあって、ビクビクしながら通ってた)ヨガの学校。途中でやめずに卒業してよかった~!あたしNICE!!

褒められるとほんとは嬉しいくせして受け取らず、だからといって無視されると「ちっ」って思うかわいげない私だったのだけれど、そういうのはもうやめたんです、昨年にね。だから、嬉しいもんは嬉しい!綺麗と言われりゃそうなんだと受け取る。今まではそのニヤニヤを表に出さず、でも聞いて欲しい...すごいねって上塗りされたいし...自慢したがりやん...ウザくね?...父ちゃんと母ちゃんが人に言うなって言ってた...的なものの狭間でもみ消していた私。ほんとうは聞いて欲しかったんやんw 9日目にして、ちょっとそう思った。。まぁ、明日にはまた気が変わるのだろうけどw
そしてね、
お世辞に踊らされていると思えばそうだけれど、踊らされてると思えば恥ずかしいけど、自分から踊ってしまえば楽しいよね?? でも、ほんとうはまだまだ自分から踊るのはめちゃくちゃ恥ずかしいです。


ゆみこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?