見出し画像

5-喜びを嬉しいとそのまま出すのって抵抗ありませんか?


わたしは喜びを表現してはいけないと学習していたために、嬉しいのに隠したり、バレないように話題を変えたりと...喜びを表にだすことが苦手でした。なので小さな喜びや幸せをここに出すということをしていこうと思います。

--------------------------

今日は新しく海で友達になった子が、家族を紹介してくれて、夕飯を居酒屋でしようと誘ってくれた。

行く!行く!もちろん!
嬉しいじゃないさー!私に心許してくれたってことだもの!仲良くしたいという思ってくれているんだもの!ええ行きます!もちろん!
嬉しさでウキウキしていたら、駐車している車にバックでぶつけてしまった。。もう、それくらい浮かれたということです。
その件は相手さん呼んで、警察呼んでもらって、1時間を要したし、ショックでビックリで申し訳なさでガッカリしたけれども・・・・その後に、それを遥かに上回る楽しい時間を過ごしたんです。
笑いながら美味しいもの食べる。
のああああ!喜び!喜び!ハグせずにいられん!友人家族よ、ありがとう!!
そして、波乗りしながらふざけてはしゃいでいた私達はサイコーなんじゃなかろうか!こんな時間を過ごせるわたしはサイコーなんじゃなかろうか!楽しくてどうしても『楽しい!』と口から漏れてしまう。

神様(居るかいないかはしらないけど}私は今嬉しいです!ありがとう!

今夜も無数の星が、当たり前に夜空を埋め尽くしいる。美しさにため息がもれる。もらしたままにしておこう。ありがとう♡

ゆみこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?