見出し画像

成功する説明できないからやらない。を選んできたんだよ


お前がやりたいこと

それが


成功する

上手くいく


その保証は?!

その証明できるのか?!


答えなさい!


答えられへんのなら

やるな!

そう言われ続けて育ったんですね、私。

保証も証明もできないなら

やってはイケない
といつしか信じてしまいました。


愛の言葉だったのだろうなたぶん。もしくは気が小さい人だったのだろう。


この子が

失敗して悲しまないように


だったのかもしれないしね……。


だから、私は何かをするときに

自分にうまく行きそうな説明を求めてきたし、それを話せる事でなければ公言してやらなかった。


つまり、

説明できないことは

隠れてコッソリやってきた。


けれど、

どんどん大人になって

何十年も生きて、根っこにある

保証と説明ができないことはしてはイケない。カンペキでなければ!!

が、私をどんどん縛っていって

とうとう自分から檻の中に入ってしまった。


わたしの人生の数ある苦痛のひとつになっていたんです。


てかさ、、

でもさ、、


んなもん


出来るわけないだろーが!

ばっかじゃね?!ww

保証ってなによ

説明ってなによ


そんなんねーわ!!


近頃、やっと

そんなに考えに目を向けようとしている私になっています。


まだまだ、これを抜け出すのは先だろうし

抜け出せないかもしれない。


それでも


きっと


これに気付く前のわたしとは変化していくのだろうと

ぼんやりと思う。。


やりたい。できる。
って言って出来なくてもいいんだよ^^


そんなもんなんだよ。

人間なんだもん♡

yumiko


画像1


☆zoomヨガレッスンしています☆

公式lineのタイムラインに日程等あげております。
参加ご希望の方はご確認下さいませ。

ご案内メニューはhttps://ameblo.jp/cafelaut/entry-12604038978.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?