見出し画像

7-喜びを嬉しいとそのまま出すのって抵抗ありませんか?



わたしは喜びを表現してはいけないと学習していたために、嬉しいのに隠したり、バレないように話題を変えたりと...喜びを表にだすことが苦手でした。なので小さな喜びや幸せをここに出すということをしていこうと思います。

--------------------------

あーー。今日はなんて贅沢な一日なんだろう!!
やらなきゃいけないことを何もせず、ただただ朝からパソコンのモニターをみつめているのだから!

というのも、お気に入りの物が潰れて、その代替となる私の気分を満たすものがないかと、ネットサーフィンしていたのです。なので今日の仕事については私のお気に入りを探す時間の20分の1しかしていないww

向上心も努力も自分磨きとやらにも1mmも気が向かないことに、(いや普段からできてないけど)、その意思すらもたなかったのなら、誰にも認めてもらえないという強迫観念ににたものを持ちやすい私ゆえに、今日の自分がもう超クソダメ人間に思える。そのクソダメな私にフォーカスすると頭の中のエゴが「そんなだから稼げないんだ!おまえはバカだ!」とか「いい歳になってこんな乏しい生活しかできないのはおまえが努力してないからだ!」とか猛攻してくる。普段の私であれば、そうなってくると強烈な罪悪感に襲われて自分を責め始めるのだけれど、、、

夢中になってモニターに没頭する自分を
一生懸命だったんだな~。へ~~。

と捉えてみたら、これも能力のうちに思えてきて、私がお気に入りを探す意気込みのすごさ、熱量に驚いています!
このパワーは妥協点をみつけるかどうとかという意思を持てないというより、こうやって探すのが好きで、仮にこれがわたしの長所だとするなら....『探求心が旺盛で知る事が好き!!さらに改良点まで妄想するという実は私の脳はアイデア押し出しところてん構造の持ち主』なのかもしれない。もはや才能なのではないかと....♡などと思うと、こうやって爽やかな風の吹く青空の一日を、食っちゃ寝てモニターに没頭するというだらしない過ごし方を「やっちまった。。」と反省しかけていたけれど、、思いのままに贅沢な時間を使ったように思えて、優雅な人のように感じられる。

優雅な私

すてきな響き!!それってなりたい自分だし、誰かさんの優雅と全く違っていてもそんなことを気にせずに、もう今日は優雅で贅沢な私でいいじゃないか。満喫しよう!やっほーーー♪♪

だから今日はさらに何もせずに、このままモニターを見たまま寝落ちする幸せを味わいます!!なんだかニヤニヤしてしまいますw


それから、昨日書き漏れたんだけれど

一昨日の夜の星たちも、当たり前のように無数に瞬いてた!あたりまえのように!です。あたりまえに見れるってなんて不思議で素敵なんだろう!!!
あんなに無数に輝いているのに、スマホで空を切り取ろうとしても一粒すら切り取れない。。

ほんとにねキレイなんだよ~!!すごいんだってば!!

私の空でないのに、見て見て!すごいでしょ!綺麗でしょ!マジすごくない?!と自慢げに誰かに見せたくて仕方ないくらい美しいんだから♡


おやすみなさい。

ゆみこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?