見出し画像

君が、ここに、いないなら

君が、ここに、いないなら

多分、僕は今日まで、やってこられていない


出会って、もう20年以上

結婚して、12年以上の歳月

同じ大学で、1年生の時の #英語 の授業が同じだった

もし、僕が君に声をかけていなくて

もし、君が僕のデートを断っていたら

なあんて

そんな莫迦莫迦しいことを考えるのは止そう


だけど、想うんだ

こうして #スイス に辿り着いたことは

君と出逢えたおかげでもあるのだと

過去がほんの少しでも違っていれば

同じ現在地には立っていないと想う

だから

喧嘩も、挫折も、失敗も、

全部、在るべき出来事だったのだろう


君となら、 #海外で働く 夢が叶えられると信じて

君がいるから、 スイスの生活を楽しく過ごせている

君のおかげで、荊の路でもなんとか前に進めている

君がいないと、なにひとつ、うまく動かせていないと想う


この #スイス生活 が退屈で、過酷で、不公平で、

君が日本に帰りたいことは分かっている


それなのに

毎日僕のことを一番に気にかけてくれて、ありがとう

子供たちのことをたくさん面倒みてくれて、ありがとう

僕以上に、ネットワークを拡げて為になる情報を集めてくれて、ありがとう

そして、たくさん我慢してくれて、ありがとう


いつの日になるか分からないけれど、

でも近い将来、満足のいく生活を送られるようにして、

君にきちんと恩返ししたいと想っている


今日という日

チョコレートが名物のこの国で、

義理も本命もいらない


ただ、もう少しだけ

君に、ここに、いてほしい



不定期更新ですが、サポート・フォローよろしくお願いいたします 他愛ない家族とのローザンヌ生活は、インスタしています Instagram_@yukif826 プロフからFB、Twitterにもアクセスできますので、こちらもフォローお願いします