見出し画像

困難に打ち勝とうと思う

 乗り越えても乗り越えても助けられても手を差し伸べてもらっても、必ず最後にひっ繰り返される。

 今回もそうでした。私如きになんでそんなことをするのかってくらい意地の悪い仕打ちを受ける。

 人の悪意が理解できない私にはこの世の中が辛すぎるとか、大袈裟なことを考えたりしました。

 でも、考えるだけで起こったことが変えられるなら考えるだけ考えれば良いのでしょうが、そんなことでは絶対変えられないですよね。

 だから私はまたこの困難に打ち勝とうと思います。この前も出来たんだから今回も絶対できる。

 小学生の頃バス旅行で神社に行った際にお守りがわりにもらった鉛筆に刻まれていた言葉のとおり、困難に打ち勝とうと思います。

 自分の人生を他人に左右されるものか。

 人生は続く。そしてその人生は私が紡ぐ。私自身で紡いでいく。

End


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?