見出し画像

不得意。


手のひらに刺さったトゲが、周りの肉を赤くして存在を主張している。
でも、今はそれだけ。
指でなぞってみても何のさわりも無く、ただ赤く膨れている。

それでも手のひらに刺さった過去は、目の前で寝転んでいる。
そして、忘れたころに何かに引っかかって痛い思いをさせてくるんだけど、それが何時になるかは分からない。「忘れた頃に」なんだから。

無理矢理に傷口を切り開いてトゲを抜いてしまえば、そんな心配も消えるのだろうけど。
今はピンセットも針も、カッターも見つからない。

爪でカリカリとトゲの触りが無いか、もう一度確かめてみる。
明日には忘れているかも。




頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。