見出し画像

かたつむりの「むーちゃん」と人参/體(からだ)を、ぐぅっーと強くする【人参の丸ごと蒸し】

寒露

夜が長くなり
長袖でも心地よい頃になりました

こんばんは
ラウレア「食」担当のYOCOです

この夏
家族が増えました

と言っても人ではなく
畑の子、カタツムリ

とうもろこしかな?
夏の野菜と一緒に
我が家にやってきました


最初は見えるかどうか
わからないほど小さかったのに

今では大きく育ってくれて
むーちゃん(命名ですw)
と、呼べば
身体を起こしてこたえてくれて
手にも乗ってきてくれる
手乗りカタツムリに
成長しました


だけど季節は寒露
むーちゃんは
そろそろ冬眠です

冬眠前のエネルギーを蓄えるためか
季節が移ったからなのか

むーちゃんの食べるものも
変わってきました

きゅうりが大好きだったのに
ピタっと食べなくなり
代わりに
人参を食べてはります


陰より陽のものを
選んでる。。。すごすぎる

人間より宇宙の暦に
ちゃーんと流れて
生きている


そんなむーちゃんを見習って

今日ご紹介するのは
人参のごはん


作り方はとっても簡単

人参の丸ごと蒸し

作り方
皮付きの人参を蒸すだけ

です


お鍋に人参を並べ50〜100ccのお水と、人参の上にお塩パラパラ蓋をして蒸し柔らかくなったら出来上がり

こだわりと言えば、人参の仕込みだけ


この人参にお塩や
少しのオイルなど
ふりかけていただきます

蒸し立てをそのままいただくのは一番美味しい
と、思うのだけど

時にはこんな感じ
食べ方の一例として。。。

今が旬の紅玉と
オリーブオイルとお塩で可愛いサラダに


蒸し人参は「頻尿」の薬

去年、頻尿に悩まされた時
友人に教えてもらって
試したところ
ピタっと治りました


夏の冷えが
疲れになって出る頃

體(からだ)を、ぐぅっーと強くする
蒸し人参

お薬と思い
ぜひお試しくださいね


冬が過ごしやすくなりますように

今日もありがとうございました
来月もまたここで





※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?