見出し画像

基本を押さえるって、どういうこと???〜湧き水のようなコスメmOrganics〜

おはようございます。Yukoです。

あれも良い、これも良い!ってどんどん取り入れて、飽和状態になっていませんか?
あれもダメ、これもダメ!、それもダメか・・・(ブルータスお前もか・・・状態笑)の、ネガティブな循環になっていませんか?

そんな行き詰まった状態から脱出して、軽やかで潤いのある生活を目指したいと思っています!

それには、基本を押さえることが大切だと考えています。


基本を押さえるってどういうことでしょうか?
ラウレアでは、

食の基本は玄米と松に有り!!
コスメの基本は基礎化粧品(mOrganics)に有り!!

と考えています。


そして基本の部分の品質と安心感を、徹底的に大切にしています。

とにかく基本となる部分は妥協せず、こだわることによって、暮らしや身体の基礎(土台)を整えていこう!ということなのです。



コスメの基本は石鹸、化粧水、乳液、オイルです。

やはり女性ですからお化粧もしたいですし、髪型でも遊びたいですよね。
なので、おしゃれを楽しむためにも、毎日の基本だけは決して外さない!!を目指しています。


基本を押さえて肌が整うと、バリア機能が働いてくれます。
ちょっとくらいの毒素なら防いでくれます。

有害なものは肌にのせないほうが良いに決まっています。
でも、お化粧という必要悪もあるわけですから、妥協すべきでない部分は妥協せず、肌を整えていくことを考えます。



避けたいもののトップバッターは、合成界面活性剤!!です
肌のバリア機能を壊してしまうため、堂々の一位として表彰したいと思います笑。

それから次は、精製された成分です。
純粋すぎるものは危険だとmOrganicsは考えています。

自然界には純粋なものなど存在しません。
そして、どんな成分にも良いところもあれば悪いところもあります。
たくさんの成分が複雑に絡まり合うことによって、それらの働きを助け合ったり、打ち消し合ったりしています。
そうして、様々な働きが生まれるのです。

あまりにも複雑すぎて、科学的に証明することなんて不可能ですが、経験的に効果と安全性が確かめられてきたもの、それが植物のエキスであり、エッセンシャルオイルです。

精製された純粋な成分の効果はわかりやすく、即効性もあるのでしょう。
しかし、危険性も含まれています。
長期に渡って使い続けるものに使用するのは、不適切だと考えています。



※化学合成された純粋な成分をmOrganicsが避ける理由はこちら↓



例えば、不純物の含まれない純水と清冽な湧き水があったら、あなたはどちらを飲みたいですか?
比べるまでもなく、湧き水ですよね?!


だって湧き水は活きているから。
だって湧き水は大地のミネラルとエネルギーに満ちているから。


湧き水のような化粧品として作られたのが、mOrganicsの基礎化粧品たちです。
目指しているところは湧き水(活きていること)なのです。

自然界のエネルギーと太古の記憶と植物の持つ情報を余すところなく閉じ込めた湧き水のようなコスメ、mOrganics。




新たに「松」を配合した松シリーズを近日中にリリースします。


「松」は日本人にとって欠かせない存在です。

松竹梅の中でも最高位の存在である「松」は霊木とも呼ばれ、日本中のお城の中から街道から庭先まで、至るところに植えられ、私たちと密接な関係を築き上げてきました。

なぜか忘れ去ってしまっていますが、私たちは松とともに生きてきたのです。



そのエキスと周波数をmOrganicsに閉じ込めました。

「松」を思い出していただきたいと思っています。
「松」の持つ周波数を感じていただきたいと思っています。
「松」の持つチカラでご自身を護っていただきたいと思っています。



「松」のエネルギーが加わって、ますます元氣に活きているmOrganics、その優しさと力強さを感じていただけると自負しています。

「松」シリーズで、身の回りに転がっている有害物質から肌を護っていただきたいと思っています。



できることから!!
すぐ!!!

始めてください。

基本を押さえ、身体と心の基礎(土台)を整えるために・・・、
松コスメ、近日中にリリースです!!!





※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?