”ウォーリーを探せ”で、ラウレアを見つけてください♡

おはようございます! Yukoです。

世の中、”ウォーリーを探せ”になってきたと思われませんか?!


今の社会の流れからはみ出してしまった私のような人は、本当に生きにくい世の中になっています。

はみ出していながら毎日毎日幸せに過ごしている人もいて、羨ましい限りですが・・・笑笑。



多様性が大切と声高に叫ばれていますが、世の中の流れは完全に逆。

隅に追いやられて肩身の狭い思いをしている私のような方も少なくない、と思っています。


なんなんでしょうね?、この閉塞感は。


価値観の多様性が担保されているようで、選択肢のほとんどない世の中です。


そんな悶々としたときに大切なのが「仲間」だと思っています。

価値観の合う者同士がつながっていく必要性をひしひしと感じています。



先日、ラウレアグリーンズで扱わせていただいているお米の生産者である田吾作さんと電話で話しました。

https://veganhealingfoodlabo.com/organic-rice


農業の現場は思っていた以上に大変なことになっています。

肥料や燃料の高騰、なのに農産物の取引価格はかわらずそのまま・・・。


「お野菜とか、値段が高くなっていると思っていませんか? それって全部、流通のコストが上がってそれが反映されているだけです。農家から出荷される値段は変わっていません。生産コスト(肥料や燃料、その他もろもろ)は確実に上がっているのに、農産物の取引価格はあがっていません。お米なんてこの辺りでは取引量が4割位まで落ちていて、値段は下がっているくらいです。」

とは、田吾作さんの言葉です。


そして、その続きに驚愕してしまいました。

「たくさんの農家が今年のお米づくりを断念しています!」



つながっていかなきゃ、って思われませんか?

氣の合う仲間を見つけていかなきゃって・・・。

助け合っていかなきゃって・・・。


自分たちの生活を守っていくために。



ラウレアグリーンズはかなり変わった(良い意味で!!)会社です笑笑。

自分もなんだか違和感感じてる〜って思っている方、どうぞ集まってください。



らうれあ縁日、開催します。

似たものが集まって支え合っていける、そんな場を作りたいと思っています。


3月14日、そして、4月以降も毎月ラウレア縁日の開催を予定しています。

ぜひ一度お越しください。お待ちしています!



※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?