見出し画像

合成界面活性剤のどこが悪くて添加物の何が悪いのか?、そんなことにこだわるよりも、もっと大切なこと

こんばんは!
ラウレアグリーンズです〜!

今回は、合成界面活性剤に関して書かせていただこうといろいろ調べて書いていたのですが、朝起きて見てみたらパソコンの画面が真っ白・・・。

それを見て、私の頭の中も真っ白・・・になってしまいました。


夜間のうちに行われたパソコンのシステムの更新により、しかもあろうことか一度も下書きに保存していなかったようで、すべて消えてしまいました・・・。

もう一度調べて書き直す氣力もなく、言い訳をつらつら書かせていただいているわけです笑。


あるある、ですよね。


しかし、一部が消えてしまうならともかく全部とは・・・。

と、いつまでも未練がましい私・・・。



どうしてこんなことになったんだ?、今日は何を投稿すれば良いんだ???ってなったときに思ったことがこれ↓です。


合成界面活性剤のどこが悪くて添加物の何が悪いのか?、そんなことにこだわるより、もっと大切なことがあるのではないか?!



確かにここ数日、合成界面活性剤と向き合いながら、わけがわからなくなっていました。

あまりにも生活に深く入り込んでいて、完全に排除することなんて不可能です。
しかも、界面活性作用のあるものなんて自然界にもたくさんあります。


では、それと合成界面活性剤とは何が違うのだろう?と、天然と合成の間でいつもの堂々巡りです。

天然か合成か?という二者択一で、合成が悪い悪いと声を大にして叫ぶだけでは誰の心にも響かないのだと感じています。


「わかってるよ〜でも仕方ないじゃない、だって便利なんだもの。」
そんな声も聞こえてきます。


なので・・・、

合成成分がどうで、天然成分がこうで、というのとは違う世界を生きることも必要なんじゃないかと思ったのです。

それは悪い!と声を大にして言いたくなるから反発も食らうわけで、善悪とは無縁に生きていければ衝突することもなく、平和なわけです。


これが良いから、これが好きだから。。。

この世界観から今日は皆さまにmOrganicsをおすすめしたいと思います。


合成界面活性剤は入っていませんよ〜っと宣伝したくなる気持ちをぐっとこらえて笑笑・・・、


私はmOrganicsが大好きです♡
だから、mOrganicsをぜひ一度、使ってみてください、感じてみてください。

そうしたらきっと、氣に入っていただけるはず!!




柔らかい太陽の光の心地良い季節になってきました。
小さなことにこだわらず、春の解放感を楽しみたいと思います。


こんな話をここまで読んでくださってありがとうございます!!




※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?