見出し画像

スーパーフード「モリンガのスイーツ」のレシピを紹介します

はじめまして、ラウレアライン衣食住の「食」担当、Yocoと申します😊

これから月に一度、からだ喜ぶ簡単スウィーツをご紹介させていただきます‼︎
どうぞ、よろしくお願いいたします❤️

さて、初回はスーパーフード「モリンガ」のスゥイーツ

🌿モリンガババロア🌿

モリンガとは・・・
「奇跡の樹」と言われ、人間にとって必要な栄養素が豊富に含まれている他、CO2の吸収率は一般の植物の20倍あると言われ、大気浄化を担ってくれる。わたし達、そして地球にとって、正に救世主「奇跡の樹」なのです✨

栄養素は90種類以上、主にカルシウム、タンパク質、マグネシウム、ビタミン、必須アミノ酸などが含まれ、その半数が抗酸化物質という、嬉しいありがたいスーパーフード🌿
そして今日使っているモリンガはバリ島の自然豊かな土地で自生しているエネルギーの強いもの。

太陽をいっぱい浴びて育った野生のモリンガは一口食べるだけで「わぁ美味しい〜」と、からだの中にも笑顔が溢れ力みなぎる感じがします。

お友だちのお子さんは、他のモリンガは食べられないけれど、
ラウレアのモリンガなら食べられる、と。
お子さんって瞬時に本物が分かるからスゴイです‼︎



作り方はとっても簡単✨

🌿モリンガババロア🌿
豆乳・・・・・・・1カップ
葛・・・・・・・・大さじ1
モリンガ・・・・・小さじ2
アガペシロップ・・小さじ2

上の材料を全てお鍋に入れてよく混ぜ合わせ火にかけます。とろみがついてきたらカップに入れて冷やすとできあがり。

甘味は今回はアガペシロップを使いましたがお好きな甘味料でおためしくださいね。
これから暑くなる時期、短時間でできる、お口に心地よいスゥイーツです。
良かったら作ってみてくださいね!


2021年5月28日 ラウレアLINEにて配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?