見出し画像

平塚の海岸にてビーチクリーンを行う方々とのランチ会

こんにちは!
LAULE'Aです。 

先日、LAULE'Aにご来店くださったSAKINAMIさんという方とのご縁で、平塚の海岸で開催予定であったビーチクリーンに参加する運びとなりました。 

数名のスタッフで参加する予定を立て、とても楽しみにしていたのですが、雨天となったためランチ会に参加をしました。 


月に1回、平塚でビーチクリーンを行なっているのは「サステラコミュニティ」のメンバーの方々です。 

地球にやさしい活動をはじめたいと思ったとき、ともに活動できる仲間が見つかる場所としてコミュニティをつくられています。 

代表のRYUさんは、地球温暖化によりセイウチが乗れる氷がなくなっている映像を観て、衝撃を受け、危機感を持ち、今年の3月にコミュニティを立ち上げました。 

▼サステラコミュニティ
https://susterra.net/community/


立ち上げから1年も経たずして共感するインスタのフォロワーは4.8万人、コミュニティのメンバーも全国に200人ほどいらっしゃいます。 

今回も愛知や静岡から来て参加しているメンバーもいらっしゃり、ご来店くださったSAKINAMIさんは三重からのご参加でした。

就職で地球に配慮した企業を探し、ご実家の青森から遠い三重に行くことを選択するというバイタリティの持ち主です。

その他にもやりたいことを仕事にしたいと思いコミュニティの運営にたずさわっている方のお話や、生活リズムの変化からゴミ問題に興味を持ち活動をはじめたきっかけに触れ、たくさんの気づきと刺激をいただく時間となりました。

想いを同じくする方たちと交流することがこんなにもパワフルなことなのだと知れて大収穫のひとときでした。


ランチ会はSAKINAMIさんが見つけてくださった辻堂駅近くの「Very Veggy -SALAD WORKS-」というサラダ専門店にて行われました。

こちらの専門店では、さまざまな種類のサラダボウルが楽しめます。
想像以上のボリュームですが、野菜はすべて鮮度が高く最後まで美味しくいただきました。

野菜のみで構成されているサラダボウルもあれば、鶏肉や玄米が入っているものもあるので食感に変化があり飽きがきません。

自分の好きな具材をカスタマイズすることもでき、何回でも訪れたいと思えるお店でした。
老若男女問わずおすすめできますので、興味がある方は訪れてみてください。

▼Very Veggy -SALAD WORKS-
https://instagram.com/veryveggysaladworks?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今回は天候に恵まれず残念でしたが、定期的に行なっているとのことですので、次回は平塚のビーチを美しくできればと思います。

LAULE'Aも毎月クリーン活動を実施しており、神保町の街のゴミ拾いをしています。
12月は18日(日)9:15から行いますので、興味がある方はぜひご参加ください。



LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、取り扱い商品やエシカルな最新情報を皆さまにお届けしています。
ぜひ、あわせてご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LAULE'A(ラウレア)
【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階
    半蔵門線  神保町駅A9出口より徒歩4分
    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分
    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分
【開店時間】平日:11:00-20:00
      土曜日・祝日:11:00-18:00
【定休日】 日曜日
【お問合せ】03-4511-3381
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー