人形の夢と目覚め

エステン作曲の「人形の夢と目覚め」は小学生のピアノ発表会ではかなりの頻度で演奏される曲だと思います。曲が進むごとに難易度が上がっていくことも、何ヶ月もかけて準備する発表会にぴったりの構成ですし、メインのテーマはノーリツのガス給湯器の「お風呂がわきました」メロディーに使われていることから、お子さんたちも「知ってる!」と目を輝かせて練習に励んでくれます。

譜読みのために1曲を細かく分けて右手、左手、両手合わせと動画を作っていったので19本になってしまいましたが、再生リストにまとめました。以下よりご覧いただけます。

ページ数などは出版社によって変わりますのであしからずご了承いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?