見出し画像

浜松は、繊維・染色の街として日暮里みたいになれるのか⁈

日暮里に行けば生地が安く大量に買える。
日暮里に行けば、いろんなレースに出会える。
日暮里に行くだけでワクワクする。

JR『日暮里』を降りて、まっすぐ進んでいくと『布の道、布の街』がある。
リバティーのハギレが売ってたり、オーガニックコットンやガーゼ、サテンにレース、ボタンにタッセル 、幅広のシーチングやデニム生地まで幅広く一気に見て回ることができる街。

浜松も分散しないで、どこかの一角で
布のイベントがあったり、
B反が一年に一回セールがあったり
布関連のワークショップがあったり。

縫製作家さんとのコラボで、
布市みたいなのをやってもいいですね〜
掘り出し物が女子には嬉しいものですよね〜


ということをおもいついたので、
繊維、注染染めのアイディアになればと思い書き綴りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?