フルリモートワーク体制になるにあたってやってきたこと - バロンチェアの入手

リモートワーク環境整備活動を小出しにしていくシリーズ、今回は椅子。

すでに1ヶ月くらいは経っているのだけど、連日の家での長時間作業で結構疲れを感じるようになってきてしまったのがきっかけとなり、中古でバロンチェアを入手した。

画像1

海外製なんだけど素性がよくわからないから格安(税込み16,500円)という、なんかよくわからないものなのだけどモノとしては非常によい。

バロンチェアやアーロンチェアのような良い椅子は定価で買うとクソ高いのだけど、中古のオフィス用品が購入できるところで探していいものに出会えた。

入手経緯とかをつらつら

Twitter やら Facebook やらでぼやきながら色々調べてたりアドバイス頂いた感じ中古のオフィスチェア狙うのが一番コスパが良さそうという結論になり、以下のものをチョイス。

この手のサイトは オフィスバスターズ が有名どころみたいだけど、僕が今回お世話になったのは ビックリユース という通販サイト。基本的に法人向けのサイトっぽくて銀行振込しか受け付けてないものの、価格を考慮して「まあいっかー」くらいで見積もり依頼をした。すると「実店舗もあるんでそっちに用意しておきましょうか?」というやり取りになり、あまり外出できていなかったので気分転換がてらカーシェアで車を借りて第3京浜川崎センターという実店舗まで買いにいった。

実店舗に行ってみると店というよりは、「ザ・倉庫」という感じでいろんなオフィス用品が所狭しと置かれていて、バロンチェが大量に敷き詰められている光景はみていてなかなか楽しかった。他にもソファーとキャビネットとかもいい感じのものがいっぱいで今後必要になったときはお世話になろうかなとも思った。店員さんの対応もものすごく丁寧で、しかも実店舗だと会計時はクレジットはもちろん各種電子マネー、PayPay まで対応していて驚いた。非常に満足度の高い買い物だった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?