見出し画像

第2回全体会議を終えて

こんにちは。

梅村CEO秘書でございます。

先日、スタッフ集合の全体zoom会議が開催されましたので、ご報告致します。


今回の議題は、

「新しいコンテンツ」

でございます。


CEOがサプライズ発表を考えておりますので、詳細は控えさせていただきますが、

新しい取り組みに、スタッフ全員心躍らせております。


会議前の資料を、CEOの指示で秘書が下調べ、資料作成し、プレゼンをさせて頂きました。


そこから、プロの意見を頂き、

話題に出たものは、

すぐに画面共有して頂き、

全員の意見を共有させ。


それ、必要?

といわれるテーマもあり、

なるほど。。。

ちょっと突っ走り過ぎましたね、

と思うこともありつつ。。。


会議を終えて、改めて、CEOから御意見を頂き、秘書のそれぞれの得意分野、手伝える作業を確認致しました。

作業を進めていきますと、

え!ここまでできるの?!

と、驚くほどの出来栄えのこともありますし、

どうしたらいいんだろう、と、

初めてのことにとまどい、なかなか進まない部門もあります。


そういう時は、必ずCEOが声を掛けて下さり、

「とりあえず形にしてみよう!責任は取るから!」

と、心強いお言葉を頂けます。

あれこれ悩んでないで、とりあえずやってみよう!

鉄は熱いうちに打て!

という事で、汗をかきながらカンカン打っております。


その作業の一環で、

ラフ次元さんのお仕事の様子をzoomで拝見し、

こちらから必要なオーダーをする機会を頂きました。


CEOは仕事で、早々にzoomから退出され、

初めて秘書だけで話す機会を得ました。


改めて、自分のできる範囲のこと、内容などを話し合いました。

お互いの得意分野に対して、他はどこまで手伝えるのか、という話も今まで出来ていなかったので、とてもいい機会になりました。


また、作り上げるものに対して、

ファン目線に寄せていくか、

初めての人にわかり易く作るか、

そこが1番悩みました。


でも、見てくれる人は、

初めましてであっても、

少なくともお笑い好き、漫才好きではあるだろうと思い、

まずは、自分たちが作りたいものを作ってみよう!

ということになりました。

CEOは、それでだめだったら、

ダメだったね、ってみんなで笑おう!

と仰って下さいました。


今回のクラウドファンディングが終わるまでに仕上げなければならないもの、

間に合わなくてもいいものを作りたいもの。

なかなか忙しい日々を送っておりますが、

その忙しさも楽しめるドM気質の秘書でございますので、

皆様に最高のものをお届けするお手伝いが少しでも出来るよう、日々精進しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?