見出し画像

ラフ次元さんのクラウドファンディングってなあに?

ラフ次元さんの第四弾クラウドファンディングも残すところ、5日となりました。(現在の支援金額1,057,000円)

本日はラフ次元さんがクラウドファンディングをしてるのは知ってるけど、ラフ次元さんは結局クラウドファンディングで何をしているの?という方に向けて、図つきで簡単に説明してみたいと思います!

ラフ次元さんのクラウドファンディング

ラフ次元のクラウドファンディング

最初は、コロナの影響で劇場が休演になり、芸人さんスタッフさんのお仕事、そしてお客さんの楽しみが減ったことを、クラウドファンディングで支援を募ることでなんとかしようという所から始まりました。

生活のためにお仕事を取り戻さないといけない芸人さん。

そして、そんな芸人さんを救いたいお客さん。

支援を募る代わりに、集まった資金でサポートしてくれた人が「ライブ」や「配信」、「グッズ」、「参加型企画」で楽しいことや嬉しいことを返そう!という流れで、第一弾~第四弾までのプロジェクトは行われてきました。

最近は少しずつ劇場のお仕事が戻りつつあるので、今後は「こんなことをしてみたい!」「こんなことをしてほしい!」をこのクラウドファンディングで実現していく形になるのかな、と思います。

第四弾リターンの内容

ということで、行われている第四弾プロジェクト。

そんな第四弾のリターン内容を少し紹介したいと思います。

ラフ次元のクラウドファンディング (1)

現在購入可能なのは以下です。


◎フライヤーポストカードをご自宅へ郵送権利 2000円

デザイン案を決めたフライヤー会議はこちら!


◎梅村コンツェルン名刺 ラフ次元名刺郵送権利 2000円

作成される名刺が決定した「名刺-1グランプリ」はこちら!


◎うめむら村入村権 1000円

オンラインサロン「うめむら村」についてはこちら!(現在はクラウドファンディング上で入村可能です。誤って記事を購入しないようにご注意下さい)


◎エンドロールにお名前を載せられる権 2000円

エンドロール例はこちら!(1:30:30~)


◎梅ちゃん先生の学生証をご自宅に郵送権 3000円

学生証の校章が決まった校章-1グランプリはこちら!


◎ラフ次元プロジェクトを応援したい 1500円 5000円 10000円

とにかく応援の気持ちを届けたいという方向けのリターン。本人に声をかけたら直接お礼を伝えてくださるそうです!

――――――――――――――――――――

以上が、ラフ次元さんクラウドファンディングの説明と、第四弾のリターンの紹介でした!

もし少しでも興味を持ってくださった方は是非第四弾プロジェクト覗いてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?