見出し画像

【週報6/17~6/24】1週間の動きの振り返り&今後の予定

昨日に引き続き、プロジェクトに参加させていただいてる別の秘書が本日は記事を担当します!

ひとつ前の記事にもあった通り、一昨日は、チームラフ次元の全体会議に参加させていただきました。

梅村さんのnoteや、校章-1グランプリデザイン会議等で存じ上げていたチームの皆さん。(見たこと無い方はリンク飛んでみて下さい)

そんなプロ集団のお仕事の場に突然入れてもらうのは、はちゃめちゃに緊張したし、場違いでは・・・と不安になりそうになりましたが、事前のケア&情報共有をして下さった梅村CEOと、嫌な顔ひとつせず優しく相槌や反応を下さるあたたかいチームの皆様のおかげで、凄く刺激的で貴重な時間を過ごすことができました。

――――――――――――――――

さて、第四弾のプロジェクトが発射されてから1週間が過ぎました。

現在は、874,000円もの支援が集まっています。(06/24  現在)

ということで、今回は、この1週間の振り返りと今後の予定について共有させていただきたいと思います!


1週間の振り返り

◎6/17 第四弾プロジェクト発射

まさかの夜中の2時に申請の許可が下りて、突然発射されたのにも関わらず、開始1日で600%越え達成。

即完するリターンもあったり、好調の滑り出しとなりました。

第3弾までに引き続き様々なリターンが用意されていますが、やっぱり気になるのは、今回から新たに始まる、梅村さんのオンラインサロン「うめむら村」の入村権。

その他にも、ワクワクの楽しいリターンが用意されているので、ウインドウショッピングの感覚で、是非プロジェクトページを覗いてみて下さい!

プロジェクト期間は、7/17まで。

期間中は、ゲストとのトーク配信やトークライブ、単独ライブまで様々な企画・配信が行われます!

詳しい情報は、梅村さんのTwitterのフォローと、Youtube「ラフ次元チャンネル」のチャンネル登録をして、こまめにチェックしてみて下さい!


◎6/19 第四弾プロジェクト始まりました配信

第四弾のプロジェクト開始に伴い、コンビで配信が行われました。

どんな企画をしていきたいのか、また、梅村さんが運営していくオンラインサロンってどんなものなの?など、これからの展望についてお話されています。

加えて、ハッピーなお知らせも!

ラフ次元さんのクラウドファンディングの概要を簡単に知りたい方は、是非チェックしてみて下さい!


◎6/22 うめむら村開村!

今回のプロジェクトリターンのひとつである、オンラインサロン「うめむら村」がついに開村しました。

こちらに関しては、また別記事で詳しく紹介させていただきたいのですが、簡単に言うと、梅村さんの考え方を主軸に、メンバーだけであーだこーだお話できちゃうコミュニティです。

詳しい内容に関しては以下の記事をご覧下さい!

私自身も実際に入村していて、詳しい中身については口外ができませんが、率直な感想としては、とりあえず世界観があったかい・・・!っていうことでした。

梅村さんはもちろん住民の皆さんが、皆が気持ちよく過ごせるように配慮されているのが素晴らしいなと感じました。

あとはシンプルに、梅村さんの人生観・考え方がすごく勉強になる。

また、それに対するコメントでの住人皆様の考え方も積極的に取り入れたいなあと感じるものばかりで、それらを読んでいるだけでも人として学べるものがたくさんあるなという印象でした。

また、積極的に意見・議論がしたい人も、見るだけで楽しみたい人も、どちらも楽しめる設計を梅村さんは常に考えて下さっているのもすごいところ!

「コミュニティとか苦手だし、意見・議論とかできないし、なんかよく分からないし・・・!」

そんな方は、コミュニティに入る!という気持ちではなく、色んな考え方が学べる1冊の1000円の本を買う気持ちで、お試しに1ヶ月だけでも気軽に入村してみてほしいです!


今後の予定

◎6/30 第4弾プロジェクトフライヤー会議←日時変更されました

時間:21:00
配信場所:ラフ次元チャンネル

チームラフ次元デザイナーの小笠原さんと一緒にフライヤーの内容を考える配信です。

積極的にお客さんの意見を取り入れて下さるので、是非ガンガンコメントして参加してみて下さい!


◎7/5 漫才劇場「TALK TANDEM~サイドカーに和牛 水田信二~」(オフライン&オンライン)

ゲスト:和牛水田さん
開演 :20:00(1時間公演)
金額 :前売り1500円/当日1800円/オンライン1500円
発売日:6月28日 10:00~
購入:オフライン オンライン

以下漫才劇場サイトから引用

<ラフ次元からのメッセージです!>
(梅村):コンビでお世話になってる和牛の水田さんが僕らのイベントに!?ギャロップ林さん率いるフットサルチームFC林のチームメイトとして、漫才師の後輩として、たくさんおしゃべりしたい!!ぜひ皆さん、よしもと漫才劇場へアクセスしに来て下さい!

(空):今回の「TALK TAMDEM」は、ゲストに和牛の水田さんに来て頂きます!フットサルFC林で、ラフ次元の2人を育てようとする水田さん!2人がゴールを決めたら誰よりも喜んでくれる水田さん!今夜限りの初スペシャルコラボライブが実現しました!どんな展開になるのか!?お楽しみ下さい!


◎7/11 漫才劇場単独ライブ「TANDEM」

開演 :20:00(1時間公演)
金額 :前売り1500円/当日1500円/オンライン1000円
発売日:6月28日10:00~
購入:オフライン オンライン

以下漫才劇場サイトから引用

漫才劇場での単独ライブ!嬉しい!オンラインとオフラインでたくさんの方に見てほしいです!自粛期間中にできた漫才を是非ご覧下さい!


◎7/18 第4弾プロジェクトフィナーレ「TANDEM feat」(予定)

配信場所:ラフ次元チャンネル
配信時間:0時(予定)

第4弾のプロジェクトが終わると同時に、フィナーレの単独ライブを配信!プロジェクトの集大成を是非ご覧下さい!


※配信の予定に関しては、あくまでも予定です。変更の可能性があります。



――――――――――――――――――――

以上、6/17~6/24の振り返りと今後の予定の共有でした。

この振り返りと今後の予定は、1週間ごとに更新できればと思っています!

その他、それぞれがプロジェクトに関する情報や感想を共有します!

至らない部分もあるかもしれませんが、少しでも興味を持ってくださる方が増えればいいなあと思っているので、よろしければフォローよろしくお願いいたします!


▽ラフ次元さんの各種媒体はこちら!


―追伸―

第三弾プロジェクトのリターンである、梅ちゃん先生オンライン授業の学生証が私の手元にも届きました◎

想像以上のクオリティに、うきうきとわくわくが止まりません。


こちらの学生証リターン、第四弾プロジェクトでも25枚限定で販売されています!

残り16枚(6/24現在)なので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?