「親エリザ」とはよく言ったもの

【エリザベートガラコンサート2021 special ver.配信1日目&2日目を観て】

GWは2日休みなだけなのに2日ともエリザガラコンの配信を観てました。歴浅いしOG公演て今ひとつ苦手だけど、4月の2014花組バージョンも配信観たから結局3回も観てしまった…!2日目は観ないつもりだったけど、七海ルドルフをもう一回観たくて課金。
そしたら、望海さんを筆頭にスペシャルバージョン初日の昨日と全然違って、皆いきいきのびのびパワフルだった!初日のはなんだか型にはまり広がりがない印象だったから2日目観てよかった。千秋楽観られなくて残念!望海さんが最後に言ってたけど初日は緊張していたらしい。
望海トートは、ちょっと悪魔っぽいというかあっちの世界へ引き摺り込んでやる感満載。台詞もガン!と荒い語気。シシィとも恋だ愛だという風情は薄め。明日海シシィは、まだ武器が活かしきれていない感じで少しもどかしい。以前男役とは声の出し方が違うからそこから練習していったとどなたか男役のOGさんが言っていたのはこのことかと。歌わない部分のお芝居はとても明日海さんらしくグッときたので、いつかまた女優完全体バージョンの明日海シシィを観てみたい。七海ルドルフは、ガラコンじゃなくフルのお芝居で観てみたいなあと思うくらい短い出番でギュッと濃い芝居心を感じた。そしてフルコス時よりなぜか色っぽかった!
結局わかったのは、やはり2018月組バージョンが私の一番だということ。珠城トート、愛希シシィ、美弥フランツ、月城ルキーニの解釈とバランスが本当に好き。ちゃぴのシシィが珠城トートと全く対等だったことが大きいなあと思う。外部の愛希エリザも観たけど、男性トートだとまたこのバランスが崩れてしまうのだ。
あと、違うキャストのエリザを観ていても台詞や歌が四人の声で脳内再生される。珠城トートの包み込むような声がとてつもなく好きだし、夜のボートのフランツとシシィも深く静かで好き。そして、ギョロ目の月城ルキーニのイッちゃってる感がこれまたたまらない。元が端正な持ち味だからか逆に他の人にはない暴れ方。
「親エリザ」である2018月組エリザは私にとって奇跡の『エリザベート』だった。よくぞ出会えたなあと感謝です。

#エリザベートガラコンサート  #エリザベート #珠城りょう #月組 #宝塚歌劇団 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?