見出し画像

┊ 自 己 紹 介 ┊

Hi!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


誰が当てはまる時間帯に誰が読んでいるのかさっぱりな このnoteの世界で

1番ふさわしい言葉を見つけました。

たぶん、1番。


留学してるからってイキってんじゃないよ と思われた方は多分ここで手を振るべきです。


𓆸


申し遅れました、

わたしは しぃ と名乗る20歳の日本人です。

さっきチラッと言っちゃったけど、オーストラリアで暮らしてます。

あの、南半球にポツンとある大陸です。

ポツンよりデデーンの方が似合う大きさか。


初めの Hi ! は 言語の中で最も便利な言葉のひとつです。きっと。

ただ道ですれ違った知らない人にも、

カフェで話しかけてくる知らない人にも、

一緒に住む友達にも、

バスの運転手さんにも、

誰にでも 気軽に声をかけるのに適した言葉。

もはや、音。


さっき「大半知らん人やないか」と ツッコんでくれた貴方、好きです。


それは置いといて、

取り敢えず、noteを始めてみた しぃ と申します。

福岡出身、お笑いが好き。

くらいしか自己紹介ってないのね。

あんまり紹介しすぎても怖いもんね。


話すことがすきで、

語彙力高い“ぶる"ことが好きなので始めました。

Twitterがいつも文字制限ギリギリになるので。


文章力がある訳では無いですが 悪しからず。

日本語に触れていたいんだなコイツくらいで

覗いてってください。


また留学についてとかイキって綴っちゃうかも。

それも覗いてってね。

じゃ、See u later. 


𓆸






この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?