見出し画像

みんなへ

こんばんは。
マッドネスマンボウのラフです。

只今つかさと二人で夜行バスに乗り神戸へ向かっています。

今日はさっきsnsで発表した「Dの無期限活動休止」についてです。

このことについて、何度文を書き直しても重くなっちゃうので、今回はサラリとポップにテンポ良く書いていきたいと思います。(別にポップにする必要はない)

あんまり詳しく話すのもあれだけど、俺たち3人、特にDは今回のワンマンライブを無事に達成できて本当に良かった。正直開演10分前まで3人ともメンタル的にワンマンやれる状態じゃなかった。それでもその10分間で3人で話をして整えて、ライブに挑んだらあんなライブができたんだ。

大したもんだよ。つかさなんて人生初のワンマンライブだもんな。

元々今回のワンマンライブは今までのマッドネスマンボウを超えて、これからさらに勢い増してトップ取るぞ!っていうテーマだった。

掲げていたことに意識を向けることが難しかったけどいいライブできたし、見にきてくれた人達もsnsで沢山ツイートしてくれて、ストリーズ乗せてくれて、ワンマンライブ終わって数日たってもワンマンライブのことについて発信してくれてとても嬉しかった。

予定だとワンマンライブでみんなが買ってくれたグッズのお金で、8月にレコーディングして10月〜12月はツアー!ってところまで決まってたんだけど、1度白紙に戻しました。

マッドネスマンボウが好き!とかワンマンライブめっちゃ良かった!とかこれからもついていく!とかプロフィールに「マッドネスマンボウ」の名前を載せてくれている、応援してくれてているあなた達にとってはとてもショックだったと思います。俺もマッドネスマンボウの大ファンなので、とっても悲しいです。毎日がジェットコースターのように気持ちが揺れています。これから先どうなるのか不安で仕方がないです。つかさも意外と不安民だし、そして何より1番辛いのはDです。みんな辛い、悲しいってことはみんなハッピーと同じって感じ?(意味不明)

でも、これだけは言い切れるというか、宣言する。

何があっても俺は「いい曲」をマッドネスマンボウの為に作り続ける。何故ならこれが俺の1番やらないといけないことだから。

そして、Dは体調を整えることに専念します。

つかさはBassをめっちゃ練習してめっちゃ上手くなります。

3人ともやるべきこと、やらなきゃいけないことがあるのは、ワンマンライブをやる前もやった後も変わらない。

求めてる未来や、理想があるなら個々が今やるべきことに向き合う。

それだけなんだ。

その瞬間や未来にあなたがいてくれたら嬉しいし、あなたがいるように俺はマッドネスマンボウでいい曲つくって、しばらくの間はつかさと二人で続けるよ。なるべく早く新曲もライブでできるようにするから楽しみにしててね。ライブを見てくれるのが俺は1番嬉しい。



Burningで「がむしゃらに走り出した。茨の道だって構やしないぜ」って歌ったせいなのか大分茨の道なんじゃないかな????




そしてDのファンや、Dと普段から仲良くしてくれてるバンドマンへ!
Dに連絡してあげてください!
返信返ってくるかはわからないけどメッセージきたらD喜びます。すぐにバンド戻ってくるとか、将来の約束をするのは今は難しいので、そこら辺は触れずに、美味しいご飯やペットの写真でも送ってあげてください。仲のいいバンドマンは電話で話したり、飯一緒に行ってあげてください。1人で飯食べるより友達と食べた方が美味しいので!
彼バイクと車好きなのでツーリングやドライブも喜びます。1人でいる時間や考え込んでしまう時間が今1番辛いと思うので、みんなでサポートしてくれたら嬉しいです。サポートっていったら変に聞こえるかもしれないけど、普段通り友達として接してあげて欲しいってことです!ただ、お酒は絶対に飲ませないでくださいね!夜ふかしもダメですよ!


結局長い文章になってしまった!

とりあえず明日の神戸 太陽と虎、明後日のサンストでの弾き語りこの2本精一杯歌ってくるよ!

まだまだ気持ちの整理なんてつかないけど、立ち止まっていても不安になるだけだからね。

それじゃ、おやすみ!

この記事が参加している募集

今こんな気分

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?