見出し画像

性同一性障害 胸オペ当日、付き添いはなぜか彼女ではなく母親👹(手術情報の公開)(母へのカミングアウト~理解まで5)

こんばんは、縁(エン)です。

簡単な自己紹介👇
僕は性同一性障害(現在は性別違和)を抱えて生きてきました。
現在は既に戸籍変更を終え、生活や仕事は、完全に男として生きています。
僕は現在一人で社長業をしていますが、完全に埋没して生活をしています。
僕が運営しているサイト、是非遊びに来てください
現在は、FTM向けのCHANGEというサイトで主に手術情報を公開していますので、是非ご覧ください! 

今日も、前回の続きから書きます。

前回、「胸オペ手術(当日、術後、現在)について」・・・の続きです。

前回の記事に書いたように、胸オペしますと母親に表明した際に、彼女を差し置いて私がついていく!と鬼の形相で言ってきた母親(笑)

そんな感じで、👹(母親)と一緒に当日、新幹線で大阪へ向かいました。(笑)

僕は、大阪にある美容外科にて胸オペを行いました。
僕は19歳のころから、大学病院(GID認定されている病院)にて、ガイドラインに沿って治療をしていたので、てっきり大学病院の先生が大学病院で手術をしてくれると思っていたのですが、その大学病院が胸オペは対応していないという事情もあり、友人が行った大阪の病院で、友達がやったから大丈夫という安易な理由により、大阪のこの病院にて手術を決めました。

(もう10年以上前なので、記憶があいまいな部分もあります。すいません😅)

朝、病院に到着し、手術前に問診だけ行い、昼頃?手術台へ
手術台が思ったより小さくて、驚いた記憶と、麻酔の針が痛かった記憶しかないです。いつの間にか眠っていたようです。

麻酔がきいており、眠ってはいましたが、手術中に2度ほど、胸当たりをゴリゴリされている違和感にて目覚めましたが、2回とも先生が薬量を調整してくれ、すぐに眠りにつきました。3回目起きた時には手術が終わっており、ドレーンを付けた状態で数時間眠っていました。

麻酔がしっかり覚めると再度先生が問診してくれ、「思ったより太っていて脂肪が多かったから、脂肪吸引を決行しました」と言われました(笑)それ以外は特段問題なかったため、この日は病院前のホテルに泊まりました。
ホテルに帰ってからは、ずっと寝ていましたが、基本自力では起き上がれないため、👹(母親)が助けてくれて、この時ばかりは助かりました。

次の日は再度問診とドレーンを抜くために、先生のところへ朝から行きました。僕の場合、結構胸に血がたまっており、ドレーンを抜くのを1週間後にした方がいい、今日はこのまま帰れないか?と先生に言われましたが、仕事が1週間以内に復帰だったため、今すぐドレーンを外す必要があると伝え、外してもらうことになったのですが、血を抜くために先生が胸を押さえること10分ほど。激痛でした。結果少し血が抜けたところで、ドレーンを抜いてもらい、この日は帰宅しました。

術後は、起き上がるのが難しい、着替えが難しい、傷みも少しありましたが、彼女に面倒を見てもらい、日に日によくなりました。
3日あとくらいからは予定通り仕事(IT系なので、体は基本動かさない)にも復帰しました。

その後、3回ほど大阪まで定期問診があり、特段異常もなく、無事胸オペ終了となりました。
皆言いますが、本当に胸がなくなると生活の質がかなり向上し、胸への強い嫌悪感がなくなることで、メンタルにも物凄くよかったと思います。

現在は胸オペしてから、10年ほどたちますが、かなり太ったので、少しお相撲さんのような胸にはなっていますが、特に異常なく生活しています。

ここで、僕の情報をサイトと同じフォーマットでまとめてみました。

画像1

ここでは写真は掲載していませんが、
サイト内の皆さんから提供いただいた情報には
上記情報+術後写真(数枚)がついています。

実際に手術を受けた人が、まとめた情報のため、リアルな情報が閲覧ができます。サイトでは国内外含めて、多くの方の情報を載せておりますので、是非手術前の方は参考にしてくださいね。

一部抜粋し、紹介します。

Sさん
広島県での手術情報です。
元々Eカップで、3回の手術を経て、U字で手術をされている事例です。
M.Tさん
タイでの手術情報です。
U字と内視鏡での手術
写真:手術直後×1、帰宅後×2、抜糸後×1、乳頭修正後×1、現在(術後3年)×1

まっつさん
タイでの手術情報です。
胸が大きかったため、I字での手術をされ、術後も傷の状態が安定せず、何度も通院されている情報。

ユーチューバー モリタ君
愛知県での手術情報です。
手術した際には、80針縫ったようです。
そんな手術情報と彼が執筆しているFTMのSEXの教科書を特典でつけてくれています。


是非、いろいろな方の情報を参考にしてくださいね!

とりあえず今日はここまでにします。

次回は、性別適合手術(SRS)について話したいと思います。

<お知らせ>
現在、サイトにて無料相談受付しています!!
手術についてのお悩みはもちろん、トランスジェンダーの当事者の方や、当事者のご家族の方であれば、相談内容は何でもOKです。
お気軽に以下よりお申込みくださいね。

ご連絡やお申込み、お問い合わせは、以下公式ラインでもOKです。

画像2

読んで頂きありがとうございます。

また書きますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?