見出し画像

FTMの手術情報が見えるサイト作りたいと思います!!

こんばんは、縁(エン)と言います。

簡単な自己紹介👇
僕は性同一性障害(現在は性別違和)を抱えて生きてきました。
現在は既に戸籍変更を終え、生活や仕事は、完全に男として生きています。
今日は、性同一性障害のカミングアウトについて、僕の経験を踏まえて気を付けるべき3つの事について、書いていきます!!
僕は現在一人で社長業をしていますが、完全に埋没して生活をしています。

今日は思い立って、即やろう!と動き出したことについて、Twitterでもアナウンスかけていますので、是非noteでもアナウンスさせて頂きます!

タイトル通りですが(笑)
FTM向けの手術情報サイトを作ります~!
僕は既に戸籍変更済みなので、体は胸オペと子宮卵巣摘出手術まで完了しています。

僕は18歳のことから、ガイドラインに沿って、大学病院に通って病院を決めてきたのですが、手術をするときに、胸オペする病院の紹介を大学病院で受けられませんでした。(理由は忘れましたが。。)
そのため、自力で情報集めを行ったのですが、情報がなくて困り果てていました。
そもそも近くで手術出来る病院が探せない。分からない。情報がない。FTMの友だちがそもそもいないから聞く人いない。など。
そんな時、唯一のFTMの友だちから、胸オペしたよと連絡があり、その子の情報で治療場所を見つけることが出来、無事手術が出来ました。この病院探しで1年くらいは足踏みしました。。
というように、本当に病院選び(僕の場合は選べるほど数なし)に、かなり苦戦しました。

そして、今はもう情報社会だし、アテンドさんもたくさんあるし、FTMの場合も情報過多なのかなって思っていましたが、数週間前から始めたTwitterでも、情報を探しているFTMの子がたくさん居る事を知りました。今日も何人かに病院の話や術後、術式の話などアドバイスもさせて頂きましたが、一番は、FTMの実際に手術をした人の情報をたくさん聞いて集めたいんだな。と。そして、色々な体験談や感想が聞きながら自分のベストな選択をしたいということです。

そこで、FTMトランスジェンダーの方向けに、手術情報サイトを僕が作ろうと考えました。
※このサイトは、あくまで情報提供サイトです。
※手術の情報については、各個人の体や体調、体質などあらゆる条件によって結果が異なるため、完全に個人差があることを理解して、ご利用頂きたと考えています。

まずは、この活動に賛同頂ける、トランスジェンダーで胸オペ済みの方、是非、まずは話を聞いて頂きたいです。そしてOKであれば、是非情報提供をお願い致します。また、こちらのサイトは有料にて情報提供することを考えていますので、売上の半分はバックさせて頂く仕組みです。

是非、興味がある方は、以下までご連絡くださいませ。
情報提供者の方は、サイトへ掲載する際にも匿名OK、顔出さなくてもOKです。

https://change1.stores.jp/
連絡先:Twitter➡@enn_ftm
Gmail:changelife.en.0@gmail.com

担当:縁(エン)

以下公式ラインでもOKです

画像1

未治療で情報が少ないトランスジェンダーの方に
以下のような情報提供が出来るように、頑張っていこうと思います。
✔近くに手術が出来る病院がある?
✔先生の技術や術式はどう?
✔値段はだいたいどれくらい?
✔過去の術例は?(写真等)

2020/10/4追記
サイトは既に公開しています!
URLは以下ですので是非ご覧くださいね!
CHANGEサイト👇


どう生まれたかより、どう生きるかを大事に😍

また、書きますね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?