見出し画像

絵本作家が子どもの施設へ遊びに行きますイベント ~その⑦~

絵本を購入してくださった子ども施設へラフコネクトの絵本作家が直接遊びに行く『子どもの施設さま限定キャンペーン』

今回は宮城県大崎市にある「もりのなかま保育園大崎古川園」さんへラフコネクト社長で絵本作家の保科琢音が遊びに行ってきました。

案内されたホールで準備をしていると…子ども達の元気な声が近づいてきます。年少・年中・年長とたくさんの子ども達が集まってくれました。

ラフコネクトの絵本を紹介しながら子ども達にリクエストを聞くと「たまちゃん!」の大きな声が。
という訳で、絵本「たまちゃん」からのスタート。他にも、「のこのこのっこり」や「とくべつなプリン」も披露しました。

参加型の紙芝居では「み~んなたまちゃん」や「ボッカンカボチャ」で大きな声を出してもらい、「にぎやかおにぎり」ではみんな一緒に歌って踊って盛り上がりました。

子ども達は勿論、先生たちも一緒になって楽しんでくれていました!!

最後にはクラスごとに記念写真。みんなにラフコネクトの絵本を持ってもらって宣伝してもらいました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?