見出し画像

【絵本紹介】「いまくんとむかしちゃん」

こんにちは!天王錦です🐟✨
今回紹介する絵本は…👫💭

「いまくんとむかしちゃん」         作:ぽよみ


この絵本では、
"いまくん"という現代的な男の子と
"むかしちゃん"という昔の女の子が主人公です。👫 〜👔👘〜

初めはお互いに自分の今の服装やお金、時計や遊び道具を気に入り、見せ合います。💴🕰🎮

すると…
お互いの良さを知っていくうちに、
いまくんは『昔があって今があること』、
むかしちゃんは『今もいいし、昔も素敵』だと
お互いを認め合えるようになりました。🪄🌏

お互いの服を共有し、相手のことを知ろうとする姿がとてもいいなと思いました💫✨☺️

最後には昔と今のその先、"みらいくん"が登場します。⭐️

昔と今の違いや、昔があるから今があるということをよく知ることができる絵本です。📖
ぜひお子様と読んでみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?