見出し画像

ちょっとオシャレな場所で絵本イベント

ラフコネクト社長で絵本作家の保科琢音は多くの主催イベントを開催しています。
今回は新人絵本作家の稲葉野々さんもゲストで登場!!

自作の絵本「くだものベッド」
人前での披露もだんだんとなれてきたかな!?

保科琢音による歌って踊る紙芝居で子ども達も大人も盛り上がり。

オリジナル紙芝居「にぎやかおにぎり」
みんなで歌って踊る紙芝居

各々の絵本「たまちゃん」と「くだものベッド」の披露もありました。

その後は、ラフコネクトの他の絵本作家さん達の絵本をひとつひとつご紹介させてもらい、子ども達から読んでもらいたい絵本のリクエストを募りました。

稲葉さんが…ごみたこずえさん作の「おそらのいろってどんないろ?」を
保科が…よしとさん作の「のこのこのっこり」を披露しました。

子ども達も最後までシッカリと集中して笑って楽しんでくれて嬉しかったです!!

ラフコネクトは他の出版社、他の絵本作家が出来ない試みをこれからもたくさん実現していきます!! お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?