見出し画像

【絵本紹介】「ふーふーふー」

こんにちは!天王錦です
今回の絵本紹介は…👶🏻🌬🫧

「ふーふーふー」                        作:よしと


この絵本は、可愛らしい赤ちゃんの表紙から始まります👶🌸

"ケーキのロウソク🎂"や、"タンポポ🌼"、
"みかんの皮🍊"、"ラッパ📯"を
題名の通り、ふーふーふーと吹いていく可愛いお話です。🌬💨

最後には吹くとは反対に、
お母さんのおっぱいを飲むという幸せそうな赤ちゃんでお話は終わります。🤱💕

赤ちゃんたちには初めはとても難しい"吹く"という動作。
なかなか、お父さんお母さんが教えるのも初めてロウソクを消したり、タンポポの綿を吹き飛ばしたりした記憶なんてないので赤ちゃんに教えるのも難しいですよね。🤔💬

ぜひこの絵本を寝る前などにお子さんに読み聞かせをして一緒に練習してみるといいかもしれません!🌬🎂✨
誕生日のケーキの火を自分で消せるようになると子供たちもとても嬉しいと思います😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?